イコロとキロル 帯広への旅立ち(21日)~ララとイコロとキロル | 空に月があるように (ゆるるん)

空に月があるように (ゆるるん)

自分が出会った楽しい時間を残していくためのブログ。

ある日の動物園。
ある日の楽しかったこと。

手帳に残すように書いてみます。


22日の朝、たくさんの人に見送られて、イコロとキロルの旅立ちです。
ロータリーで待っていると、2頭を乗せたトラックがやってきました。

ゆるるんsapporo-0221twins5

ブルーシートがあげられ、ほんの少しだけお顔を見せてくれました。
右の檻にはキロル、左の檻にはイコロ。
ゆるるんsapporo-0221twins3

檻をガシガシ引っかいたり、時には唸り声も上げていたキロル。
帯広まで少しだけ我慢していてね。

ゆるるんsapporo-0221twins1

イコロのお顔はコチラからは見ることができませんでした。

ゆるるんsapporo-0221twins2

ブルーシートの上から黄色いシートをかけて、出発です。


ゆるるんsapporo-0221twins4

いってらっしゃい。
帯広でも元気でいてくださいね、そしてまた会いましょうね。


イコロとキロルを見送って、ララのところへ。
(見送りの人のため開園時間が早められました)


ゆるるんsapporo-0221rara6

ピリカの時と同じように室内と外を自由に行き来できるようになっていました。


ゆるるんsapporo-0221rara7

昨晩は、ツヨシやピリカと別れた時以上に大変だったというララ。
毎回、苦しい思いをさせてごめんねと思う私たち。
自然界でも必ず訪れる子別れ..見守るしかありません。

昨晩は眠らず歩き回っていたそうです、昼間眠りについたララ。

ゆるるんsapporo-0221rara9

子供達が遊んでいたポリ..
ニオイを確認するようなララ。

ゆるるんsapporo-0221rara4

モートでも眠ります。

ゆるるんsapporo-0221rara8

ゆっくり休んで、一日一日を過ごして..
ララはツヨシのときも、ピリカの時も何日かかけて落ち着いていったそうです。

昨日までの賑わいはどこかへ。
午後になると本当に人の姿がまばらになったホッキョクグマ舎でした。

>

今日もありがとう。
(February.21 円山Zoo)