いつも心に太陽を。 -5ページ目

いつも心に太陽を。

「陽子の部屋」へようこそ。

太陽のように明る育てと願いを込められた名前にしっくりくる何かを探しています。

本を眺めては自分の思考と比較しては引っかかったワードを書き残したりもしています。

ここ数日神社まで歩いています。

みんな、神様、、ありがとうございます。

唱えているととても気分が良いです。

二拝してパンパンと手を叩いて一拝します。

『今、この時に生きている』

無心に向き合います。
(これがなかなか難しいのですが、、)

呼吸を整えてみると、お参りしたことに満足している自分と出会います。

形からもいいですが、空気だったり生き物だったり自分を感じて表現できるように、と願います。

昨日は傘を持たずに出かけてしまい、夕方雨に降られ佇んでいると、駅まで傘に入れてくれる人と出会いました。

お礼にポケットティッシュをお渡しすると、描かれていたキャラクターを喜んでくれました。

木製の唐辛子の入れ物を頂いたり、他にもたくさんの笑顔に出会いました。

不思議な日でした。