台湾旅行*② | ふ★ふ★ドール100%

ふ★ふ★ドール100%

ブライスから始まり、今はキャストドールにどっぷりはまって約10年ドールライフ満喫中。たまに旅行記などもあります(=^▽^=)

投稿枚数の関係で小出しの投稿となりすみません(^q^)


この台湾旅行はまぁ母も年だし元気なうちに行こうかと姉と計画したものです。
ヨーロッパとかの長丁場はしんどいらしいのでアジア圏で。香港とシンガポールも候補ではありましたけどね。


さて続きです〜w


{8BC75319-4EAF-4D6A-8CF8-306A15AAA437}




台北のシンボルの101に登ってきました(・ω・)


{172F8119-D997-4EBA-8C32-C20820DC7728}




高すぎて近くでは撮れきれず(笑)


{88720489-FD59-4A0C-B930-4913A51F41C1}



夜景はどこも一緒でした〜(^q^)



もっと透けて見えたら面白かったのにあまり怖くなかったわ(笑)
高い所苦手な方なんですがね。

{DCDDF464-711E-48CD-86EF-7CB61DACCDEA}




3日目は故宮博物院に。


{8582ABB0-2788-454A-BD6F-32D96F14ACC6}





{DE1BFA73-B511-4AF7-89F1-FF87057085CC}


かの有名な清の翠玉白菜。
タイミング良く丁度戻ったばかりで見れて良かったですヽ(*´∀`)


{62005ED2-8001-4641-89B0-EF0FB23DC381}


どれも素晴らしく目の保養をさせて頂きましたw




この後は忠烈祠にて交代式を見て来ました。

{B1B4FD34-06B7-4308-A2C4-E366DB5F8E6C}

{FA302C28-D161-423E-88E8-13FBDF69DF32}

{F1ABE9F3-3F0A-4B44-A5F3-367F51551E68}




あの蒸し暑い中微動だにしない近衛兵達が素晴らしかった。
立ってる彼は何があろうと動いたらだめで瞬きも極力しないとか(・ω・)


この日の日程は忙しくこの旅のメインの所の観光で忙しかった記憶が。




{E97B7DA8-45C6-4ED4-811E-4AF71029AF65}


十分にて天燈上げ体験して来ましたw
雨が凄くって上がるか心配だったけど無事上がりましたw
てかめっちゃすぐ上がりすぎて写真撮りきれず(笑)



{E6DADE3D-3B73-469B-9FD8-C7AA05C68FBB}


電車が突然現れるので日本じゃありえない(笑)




十分からはいよいよ九份へ。
九份へは途中の瑞芳まで列車にて移動。

{75A4DE8C-3B3C-4D01-91F6-3BCE687F21E0}


この瑞芳って駅名が偶然私の本名の中の一文字の瑞だったのでちょっと嬉しかった(´ω`)


{3D2C4670-921E-4C13-B01B-95382B06EBA8}




まだ続きます〜(笑)