済州島旅行・続 | ふ★ふ★ドール100%

ふ★ふ★ドール100%

ブライスから始まり、今はキャストドールにどっぷりはまって約10年ドールライフ満喫中。たまに旅行記などもあります(=^▽^=)

済州島二日目は世界遺産の城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)と

万丈窟に。





ふ★ふ★ドール100%




洞窟ですがまだ一部のみ見学可能です。

今回は母のお供なんで足元が悪かったので早々に地上に。





ふ★ふ★ドール100%


































洞窟は神秘的でしたが綺麗~とかではなかったです。








ふ★ふ★ドール100%




城山日出峰です。

これがキツかった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

勿論母は登らず下で待機しとりました。

私は頑張って登りましたよ。





ふ★ふ★ドール100%






ふ★ふ★ドール100%




途中素晴らしい景色が見れますが息切れハーハーです(笑)

姉と叔母と励まし合いながら階段を登ること20分以上。





ふ★ふ★ドール100%




火山の噴火口あとです。すぐそばに海が見えてとっても気持ち良かったけど

もう登りたくないかも・・・。









お昼ご飯の時に飲んだあわマッコリ。

これ飲み易かったです。美味しかった♪

でこの後民族村で楽しい説明を聞きながらバカ高い薬の実演販売を聞く事に。

これが噂の冬虫夏草か~と思いながら聞いとりました。

チャングムの誓いに冬虫夏草はよくでましたよね。

少し買おうか迷いましたが続けないと意味なさそうなんでやめました(;^_^A

お値段5万位だったかな?約1年分位らしいですが。




ふ★ふ★ドール100%




民族村入口





ふ★ふ★ドール100%




この屋根のわらの中で育つきのこの様なものが確か冬虫夏草でした。

育つのに約8年かかるらしい。なので高価な薬みたい。

この日はこれで観光終えて夜はカルビを頂きました。



で母と叔母はエステとサウナへ。

私と姉は全身マッサージへ。

顔、足、体と一時間20分マッサージして貰いましたが私は痛くて

全然リラックス出来んかったよ~。足と顔は良かったけど。

途中何度かアパヨ~(痛いです)と言いかけたけど緩くなるとそれも嫌だったんで

少し我慢しました。次の日もみ返しがきつかった。言えば良かったと後悔。




ふ★ふ★ドール100%



マッサージの帰りに見付けた屋台。

ソウルだと沢山あるけど済州島は少ないのね。

焼き栗を買ったらお兄さんがサービスでくれたパンがムチャ美味しくて追加購入。





ふ★ふ★ドール100%


モチモチしたたい焼きみたいで白あんが入っていました。

プルパン(焼きぱん)で合ってるのかしら?

姉がこの屋台のお兄さんにナンパされてました(笑)

私ソウルの屋台は半分は食べてがっかりする事多いんでこれは

お気に入りになりましたね♪




済州島3日目はタクシーをチャーターして西を観光することに。

おまかせで適当に回ってもらいました。



でタクシーのアジョシが連れて行ってくれたのが馬パーク。

馬パークとはなんぞや?と聞いたら今済州島ではホットなスポットだよ!と

言うのでお願いする事に。

馬とモンゴル誕生ショーを約50分観覧しました。






ふ★ふ★ドール100%



結構面白かったです。あっと言う間に終わったもんね~。

馬も可愛かったしポニーがほんと可愛くて演技も上手でほんと楽しめましたよ。

ここおすすめです。でも説明がハングルなんでご注意を。

ここ椅子が温座でブランケットも貸してくれるんで寒くても全然平気でした。





ふ★ふ★ドール100%



ろくな写真がなかった(汗)動きが早くって。






ふ★ふ★ドール100%




でまたまたお昼にアジョシおすすめのお店に。

着いた日にヘムルタン食べたよ~と言ったらここに来てこの店で

食べないとと言われまっいいかと入りました。

勿論アジョシおすすめで一日目に食べたお店より美味しかったです。

だけどこの後日本に帰ってからえらい事に・・・。

4人全員食中毒に(((( ;°Д°))))

はじめに私が。家族にはノロじゃないかと疑われ。

次に母、姉と順に・・・。私が犯人扱いされましたが枚方の叔母から

食中毒みたいと連絡があり4人して当たりました(笑)

多分ですがあのお店かと。場所は伏せます。





ふ★ふ★ドール100%



途中ヤクチョンサというお寺に。




ふ★ふ★ドール100%






でこの後西帰浦にある天地渕瀑布へ。





ふ★ふ★ドール100%





ふ★ふ★ドール100%




気持ち良いマイナスイオンをたっぷり頂いてきました。



それで気づいたのが済州島に来てトルハルバンと写真撮ってない事に。





ふ★ふ★ドール100%




小ぶりですがこの二人可愛いと思いません?




ふ★ふ★ドール100%




頑固じじいって感じのトルハルバン。

トルハルバンはモンゴルから持ってきたんですね。知らなかった。

てっきり韓国・済州島発祥かと思ってましたよ。

念願のじいとも撮ったんで最後は神秘の道路・トッケビ道路に。





ふ★ふ★ドール100%





ふ★ふ★ドール100%




夕方に近かったからか人は少なかったです。アジョシ曰く普段は

中国人だらけみたいです。

わざわざ車で実験してくれました。不思議ですよね~。

上ってるのに下がる感じがするって。錯覚だけど不思議。

この不思議に気づいたのがアジョシのお友達らしいですがホンマかな?




このツアーは最終便なんで目一杯遊べましたよ♪

済州島素敵な所でした。是非また行きたいです(=⌒▽⌒=)



(食中毒になって旅行で休んだ上にまた休む事になってその後

仕事が大変でした・・・。当分あわびいらないです)