キラリ!カコクセナイトアメジストの原石 | 宙とクリスタル

宙とクリスタル

日々のつれづれ、天然石のお話、そしてちょっぴりスピリチュアル

こんにちは

 

暑くなってきましたね!

 

そろそろエアコン稼働の時期でしょうか。

と、今日はあわててエアコンの掃除をしました。

 

さて新商品のご紹介です。

 

稲穂の様な内包物が美しい「カコクセナイトアメジスト」

こちらの原石が入荷しました。

 

今まで、ルースやクラスターなどは取り扱っていましたが、

ポイントの原石は初めてです。

 

私も手にしたことが無く、

見つけた時はちょっとテンションが上がりました。アップ

 

それも綺麗なポイントで、

下のクォーツの部分も少し透明感があります。

 

*こちらのストーン気になる方はこちら

 

そしてあるあるなこと・・・

こんなに綺麗なカコクセナイトアメジスト

もっと仕入れしとけば良かった、と後から後悔あせる

 

 

こちらは手のひらサイズですが、他のが大きなポイントだったので、悩んだ末に手を出さず・・・

まあ、最後に見つけたってのもありますね。

既に予算オーバーでした。キョロキョロ

 

 

これは某展示会で、海外の方が出店していたもの

まあ、だから他では見たことが無い、

本当に一期一会ですね。

 

 

カコクセナイトインアメジストは、アメジスト(紫水晶)の

中にカコクセナイト(カコクセン石)が黄金色のゲーサイト状にインクルージョンされたクリスタルのこと。

 

 

カコクセナイトは単独で産出することが滅多にない

クリスタルで、通常アメジストやスモーキークォーツの中に

入った状態で見られます。


インクルージョンされたものも産出量が多いというわけではなく、カコクセナイトが含まれたクリスタルというのは

大変稀少価値が高く、人気のストーンです。

 

更に、ちょこっと入荷情報です。

 

*こちらのストーン気になる方はこちら

 

透明感あるクォーツに美しいゴールドの針

ルチルクォーツが入荷しました。

 

*こちらのストーン気になる方はこちら

 

こちらはアンダラクリスタルの鮮やかな青

タンザナイトファイアーです。キラキラ

 

せひ、チェックしてみてくださいね。

 

お読みいただきありがとうございました。

感謝です。天使

 

ベルこちらでも販売しています

    ↓

 

宝石赤公式ホームページです!

LINE登録で500円オフになります。

ぜひ、ご覧ください。

     ⇊

「宙とクリスタル」天然石

 

 

天然石ストーンキラキラのお店

「宙とクリスタル」

 

https://soratocrystal.com/

 

creema  「宙とクリスタル

 

リモナイトルチルインクォーツ宝石赤

 

キイロキラ天然石アクセサリーのお店

Crystal Heart」

 

アンダラクリスタル・エレクトリックブルー

エレスチャルスターライトサファイア

ワイヤーペンダントブーケ2

 

キイロキラワッペン手芸用品

minne 「My Hnadmade*」

本格モールエンブレムワッペン

 

アオキラfacebook

私のハンドメイド