ハイドロキノン | しおんの月

しおんの月

お月さんになりたいなぁ

肌の漂白剤って言われてる
塗り薬でね

最近、右頬の薄らシミが
気になってて
旦那さんに、どうしたんや?
って言われた事で余計
気になり始めてショボーン

そんな話をバイト先の子にしたら
「病院行ったらハイドロキノン
貰えますよ‼️」

何それ?
まぁ、全く私は知らなくて
簡単に貰えてシミが無くなる
なんて聞いたもんやから
1日の朝から病院行って
いそいそと、その夜に説明書
通りに塗り塗り照れ

病院で攪拌して作ってるから
防腐剤入ってないので
冷蔵庫で保管してください

なんて言われてて
まずは1ヶ月毎晩使ってみて

の、1日目おねがいキラキラ
ワクワク

次の朝、まぁ特に変化は無く
仕事行って
19時半、車の中で顔に違和感
顔がふるふるしてる
頬が揺れる感じ?

帰って鏡見たら
めっちゃ真っ赤に腫れあがってて‼️
えええええ、嘘やーん

赤くなるとは書いてあった
でも、こんな腫れるかね?



まぁまぁまぁ、お風呂入って
って、あがったら余計腫れてて

怖い怖い怖いガーン

慌てて保冷剤で冷やしてみても
全く引かない
不安ながらも就寝

3日の朝
さらに腫れてて
顔が変わってるびっくり
それでも、仕事だし休めない

なんとかマスクで誤魔化して
仕事やり切って
凹みまくって就寝

4日の朝
右目に違和感
へ?右目ちゃんと開かへんやんえーん

もう、扇風機おばさんみたいに
顔全体が腫れあがって
真っ赤かで、痛いし痒いし
めっちゃ辛い

旦那さんが冷えピタ買いに
走ってくれて
そこから、一日中
頬に冷えピタ貼って
でも、熱持ってるから2時間
持たずに貼り替え

5日の朝
今日は友達に会うのに
気分は憂鬱でえーん
不安もあって泣けてくる

冷えピタのおかげか
目は元に戻って
腫れてるけど、痛みは和らいだ
ゴールデンウィークやし
もちろん病院はやってない

今朝、今は病院の待合室
腫れは落ち着いたように
見えるけど
冷えピタ外すとみるみる
赤みを帯びて腫れてくる

たった1回
たった1回だけ使ってみた
ハイドロキノンで

使用方法は守った
でも……書いてあった
パッチテストはしなかった

肌が強いと思ってた
私は大丈夫って思ってたた

駄目だね
慎重にしなきゃ
書いてある通りにしなきゃ

反省ですショボーン