伝え方の大切さ | しおんの月

しおんの月

お月さんになりたいなぁ

「機嫌悪いの?」
そう聞いて嫌な顔されるのが
意味が分からないんです

って相談された


はて?
相談されてる意味も良く分かんない

えーっと
私なら
「もしかして何かあった?
大丈夫?」って聞くよ

そう言うと
「えっ、僕の言った言葉とそれって
同義後なんですけど」


ええええええええ‼️
ぜんっぜんっ違うからな‼️

同義語だと思ってるなら
その考え改めてぇーっガーン

噛み砕いて伝えても
言った本人に悪気が無いから
タチが悪いキョロキョロ

言葉のチョイスって
本当に大切で難しい

言い方
伝え方

でトラブルになりやすい
その人に
これまた、どう伝えれば
理解して貰えるのか🤔


読んでみて
って言ったら素直に
買ったそうな

そこは素直なんだな照れ

自分は何を言われても傷つかないし
気にならないから分からない

って言うんだけど
それだと、管理職は勤まらないと
私は思う訳で

伝えるべき事は伝えなきゃ
やけど、その伝え方が
大切って事くらいは理解してくれると
嬉しいんだがなぁ

私は真逆でね
気を遣いすぎて言わなきゃ駄目な事まで
我慢しちゃうから

うん、私も読むか爆笑キラキラ