銀歯しか無理?! | しおんの月

しおんの月

お月さんになりたいなぁ

2度目の歯医者に行ってきた爆笑


今日は詰め物を選んで行きますね


おおお、選べるんや‼️

私が知ってるのは銀歯のみ

ふんふん、時代は進んでるんやなぁ


ジルコニア?

セラミック?

ぬおおおおおお8万円‼️

うおおおおこっちは12万円‼️


色も選べて強度も高い🤔

とは言え奥歯やしなぁ

見えへんし


保険適用でプラスチックもあるのか

ふんふん、今や戦争で素材が

手に入らないから言わゆる

銀歯…の方が値段もお高いんだと


じゃ、そのオススメ下さる

プラスチックブロックでおねがいキラキラ


ワクワク、見た目白い歯になるのね

色を決めてぇ、型も取ってぇ


「アカンやん‼️」


はて?

先生の声🤔


「えっと、今までの話一旦

白紙に戻して貰って良いですか?」


は?


「奥歯が無い場合、このプラスチック

ブロックは使用不可なんです💦」


えええええええ?

型取って、色まで決めてぇ?


「如何されますか?」


って言われても8万円払えへんし

てか、思っても無かったし

じゃ、保険適用内で💦


「良いんですか?」


いやいや、選択肢無いですやーん

奥歯無いのも生まれつきやしえーん


で、結局



えへ、オラ銀歯てへぺろ


って事になりました 笑

どやねん‼️

何の時間やったねん‼️

前回、調べて「欠損」って言うてたやん


高いは古い技術やわ

戦争で高騰してるわ

ええ事無しですやん 🥹


そこから、また削って型取って

仮の詰め物してもろて

出来上がるのは17日

金額はおよそ7千円ほど必要なんだとか


ぬふふふふ

The昭和な銀歯ニヤリ


ま、私らしいかꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ