思い出のパーティバーレル | しおんの月

しおんの月

お月さんになりたいなぁ

子供の頃
母さんが入った宗教の関係で
我が家にはクリスマスが無かった🎄

小さい頃は
貧しいながらも
小さなクリスマスツリーとか
飾り付けしてた思い出があるけど

小学校3年生くらいからかな🤔
お祭りに行けなくなって
クリスマスが無くなって
 初詣は禁止になった

左義長とか、御神輿も
行ったら駄目って言われて
家の中から眺めてたのを
鮮明に覚えてる

そんな中

私の誕生日がクリスマスイヴの
3日後だから
毎年必ず年にたった1回だけ

父ちゃんがケンタで

パーティバーレルを買ってきてくれる


父ちゃんの会社の斡旋で買った

アイスクリームケーキと一緒に



それだけが嬉しくて

嬉しくて、嬉しくて爆笑ハート


私の誕生日なんやけど

ケーキには毎年

Merry Christmasの文字 笑



無愛想で短気で

直ぐに手が出る父ちゃん

やったけど


この日だけは必ず

この2つだけは買ってきてくれた


抱き締められた記憶も

優しく笑う父ちゃんの顔も

全く覚えてないけど


父ちゃんなりに

3人の子供たちの為に

クリスマスをしててくれ気がするよ


19歳でダーと出会って

20歳になる誕生日まで

こうして家族と過ごしてた


21歳からはダーと過ごすようになって

この小さなクリスマスは

終わっちゃったけどね


あの頃は気付かなかったけど

ちゃぁーんと私たちは

愛されてたんだな照れキラキラ


父ちゃん、ありがとねぇ🎂