がんちゃん一家存続危機。 | ポメ?パピ?今日も元気!

ポメ?パピ?今日も元気!

パピヨンの志音とポメの玲&沙羅&瑠羅&伽羅
そして詩瑠が増えました♪
ますます楽しく~バタバタな毎日です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

こんばんは音譜

今日は厚手の上着も

要らなかった大阪です。

 

昨日は

沙羅の体調や

玖音の件でご心配ありがとうございました。

 

玖音の件で

お知らせ頂いたお友達^^

これ「いいよー」って

教えて頂きました。

ふき取りローションも

評価の良い物や

色んな商品試しました。

フードも

この1年涙焼けに効果ありも

試しています。

ただDRからも

根本は瞼であって

内臓や食べ物では無いので

根本の瞼

そこを治さないと

何使っても効果が無いそうです。

 

手術が可哀そうって

毎日

漂白剤の様な物で拭きとって。。。

目にも良くは無い。

ストレスも毎日与えちゃってる。

手術するにあたって

DRに

「顔変わるんですかね?」なんて

質問もしちゃったけど泣き笑い

DRは

「変わらないよ」って言ってましたが^^

考えてみれば

顔が変わっても

くぅちゃんは玖音。

何も変わりませんよね。

落ち着いたら

手術する事にします。

色々参考になるご意見ありがとうございました。

 

今日のタイトル気づき

 

「がんちゃん一家存続危機」!!

 

そう。。。。

あれは年末の

ネットショッピングでの出来事。

 

「おーーーーーーーいおいで

 

「おしっこ隊びっくりマーク集合びっくりマークおいで

 

 

 

 

 

ママが思うに。。。。。。。

全員当てはまるが。。。。。タラー

自覚の無い

メンツ達。

 

 

 

 

 

あのね。

ママ。。

とっても困ってるの。。。あせる

 

ママはどうしたらええのか

わからんねんおいで

 

存続の危機よっもやもや汗

 

 

 

 

そう。

おしっこ隊集結である

がんちゃん一家。

 

マナーベルトのパットを毎月

12個購入してた。

 

年末に

多めに購入しようとしたら。。。。

 

いつも買ってたパットが

1つ\3000以上もするではないかいっ滝汗あせる

 

目を疑ったわ目

 

おおもとでもある

ピジョンのサイトを見たら

 

「欠品」の文字。

 

さらに

追い打ちをかけるように

「この商品は在庫限り」の文字ガーン

 

どこのショップ見ても

無い滝汗あせる

 

さらに扱ってるショップ探すが

いつも¥580位なのが

高騰してる。。。。

 

わけわからんショップも多くヒット汗

 

「なんでや汗

 

いつも愛用してた

ピジョンの

「おしっこ吸収ライナー」(左端)

もう作らないらしいタラー

 

わんこ用では

吸収率も少なく

うちのこは

漏れるコも居て

 

ピジョンのは

とても重宝してたのに。。。

 

やばい。。。あせる

 

やばい。。。アセアセ

 

マナーベルトの大きさに合わせた大きさを探し求めて。。。サーチ

 

色々なタイプの

吸収ライナーを試してみた。

 

薬局の

吸収ライナーを片っ端に

買い求め。。。。

 

(きっとレジで「この人むっちゃ尿もれするんやわ」って思われてただろう)

 

でもそんな恥ずかしい出来事も

うちでは死活問題なので

必死だったよあんぐり

 

で~

 

真ん中のが

値段も良心的で

なんとか使える気がする。

 

わんこ用より少しだけ大き目。

 

ただ44枚は

大量には売ってないお徳用。

 

右端のは

アスクル商品で

今お試しに使ってみてる。

下差し

 

 

 

ただ。。。

有名なメーカーは

やっぱり吸収力がちゃうわOK

広がりが全然ちゃう。

 

スポットで吸収してくれるんだよな。。。

 

パットの柔らかさも厚さも違って

 

下差し今の所買いためた在庫で偲んでるけど。。。

 今後の為に何種類かピックアップしとかなきゃー

 

でもなぜか

アスクルの

80ccが1番薄いの。。。なんでだろう。。気づき

 

 

 

本当は

マナーベルトしたくないけど

 

しーちゃんが居たゲージに

みんな何故かマーキングするようになって

装着するようになったんだけど

 

みんなトイレ場所には行ってくれるけど

他の子のベットに

足あげてるコも居るし。。。。悲しい

 

 

 

 

いやいやおいで

困ったコちゃんは~

 

るぅちゃんですよー

そないな事するんわーえー

 

最近は

マナーベルト付ける事は

おしっこ対策だけで無く

 

ぽんぽん温活や

腰の安定の為にも

みんな付けてるのです。

 

特に沙羅や

高齢になると

腰が下がっちゃう

後ろ足が弱くなっちゃうからか

腰痛ベルトの様に捉えています。

 

パットで

なんか

お勧めありますか?

 

がんちゃん家の玄関には

買いためたパットが

引っ越し?って位

山積みになってますがニヤリ

 

毎日使う枚数も×5わんわん

 

人間介護用は大きくって

枚数少なく

値段もかなりUPするし。。。あせる

 

半分に切ったら

ポリマー粉出ちゃうだろうし。。。あせる

 

沙羅は寝てる事が多く

起きたら

むちゃため込んでたのを

一挙出ししちゃうから

漏れちゃう悲しい

 

「うひゃひゃ~お漏らし?

 

 

ほんと

死活問題なのです悲しい

 

どなたか

これいいよ~ってのが

あればお教え下さいませ。お願い

 

むっちゃ笑ってるやーんピリピリ

 

うちの

おしっこ隊

 

笑てる場合ちゃうでーもやもや

 

瑠羅が1番癖悪いくせにー

ニヤニヤやめてやーもやもや

 

下差し

 

ちなみに

くぅちゃんは

マナーベルトすると

ご自分で

外されます。

 

 

 

でもね

全員パット変える時は

ちゃんと

順番待ちするんだよ~

 

別に教えた訳ちゃうけど

ちゃんと

集まって来て

並ぶんだよ照れ

 

「うちのコ天才ちゃう?キラキラ」って

思っちゃうけど~

 

マナーベルト替えたら

「ごはんの時間」ってなるから

擦り込みされてるんだろうな笑い泣き

 

 

 

 

そんなんでも~

並んでくれてる姿見ると

可愛くって~

 

「うちのコたまらんうずまき」て

思っちゃう~

 

親バカです爆  笑

 

 

 

外す子は。。。。

腹巻追加だよー目下差し

 

ピジョンの

おしっこ吸収ライナーは

1度廃番なりかけて

でもわんこで使う人が

「いいよ~」って広まって

きっと売り上げ伸びたと思われる。

ピジョンもきっと「なんでだろう?」って思いつつ。。
 

パッケージも

THE日本の赤ちゃん→外人赤ちゃんに変わって笑い泣き

リニューアルしたのに。。。

ノーマルパッドより

より漏れない

ギャザーが取り入れられ

吸収力も上がって

この商品は廃番なったんだろうな。

 

わんこ用より沢山吸収力もあって

お値段も親切で

助かってたので残念

再販希望びっくりマークびっくりマーク

 

ほんと困ったびっくりマーク

 

今日も遊びに来て下さりありがとうございます。

明日もみんな元気で笑顔で過ごそうね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村