”1年を振り返って♪” | ポメ?パピ?今日も元気!

ポメ?パピ?今日も元気!

パピヨンの志音とポメの玲&沙羅&瑠羅&伽羅
そして詩瑠が増えました♪
ますます楽しく~バタバタな毎日です。

こんばんは^^

こんな記事書いてたんだね~音譜

「きゃらっちドキドキ」の由来~

過去にはちゃ~んとあったんだよ笑い泣き

今じゃ。。。。。。

うっすら・・・

よく見ないと見えないけどねうずまき

 

 

 

 

今日は~

瑠羅の術後で

朝の受診。

いつも病院は

座る所も無い位混んでます。。。。。。

かなり具合悪い子も来てます。

待合室で

斜めに座ってる女の人が

ダックスの高齢の子を抱っこしていました。

30歳位の息子さんと一緒に座っていました。

ダックスちゃんを抱っこして

おしっこシートをおしり辺りに当ててました。

飼い主さんが

ダックスちゃんの向きを変えようとしてました。

その瞬間

ダックスちゃんの首が

ガクッってなったのを

見てしまいました。

あたしは「えっ!?」って驚いてしまったけど

飼い主さんは息子さんに

冷静に静かに

「老衰になるから・・・」と

立ち上がり息子さんと

病院から出て行かれました。

 

あたしだったら・・・・

きっと泣き叫んでしまうかも・・・・・・

いや・・・どうなんだろう。

わからない。

 

気持ちに違いがあっても

ダックスちゃんは

飼い主さんの温かい抱っこで

安心して天国に行ったんだよね。

不安なく天国に行ったんだよね。

病院の待合室で

初めて目の前で

天国に行った子を見たので

かなりショックだった。

でも

心の中で

「よく頑張ったね。安らかに」って手を合わせました。

飼い主さんはびっくりするほど冷静だった。

周りに不安を与えないように・・・・って

静かに立ち去ったと思います。

パパは~

全然気が付いてなかったあせる

待ち時間の間。。。。。。

がくがくぶるぶるの~

瑠羅。

 

 

 

 

看護婦さんが~誰かの名前呼ぶと

気になって仕方無い様子です。

 

 

 

 

うちは受付で

必ず伝える事がある。

「具合悪い子が居るなら先に観てあげて下さい。」

今。。瑠羅は

命に係わる怪我で無いから。

このダックスちゃんの担当の先生は

うちの担当DRでは無かったけど・・・

このダックスちゃんの受付をした人は

この状況を

何も思わなかったのかな?

受付には

「状態によって順番が前後します」って書いてある・・・・

我先・・・・って思う人も居るけど

あのダックスちゃんの様子見て

「わたしが先でしょ」って言う人って

はたしているんだろうか・・・・・

受付さんが気をきかせていたなら・・・・って

悔やまれる。。。。。出来事でした。

 

 

 

うちが同じ立場なら

「お願い早く・・・」って思う。

飼い主さんは

助けたいって思って病院に来たんだもん。

とても・・・・

悲しい。

 

いつも2時間近くは待つ。

 

色々な飼い主さんが居る。

ずーっとわんちゃんに話しかけてる飼い主さん。

ずーっとわんちゃんを なでなでしてる飼い主さん。

ずーっとスマホばっか見てる飼い主さん。

ずーっとわんちゃんが吠えて怒ってる飼い主さん。

よその子の心配されてる優しいご夫婦。

優しい飼い主さんの子は皆幸せだね。

そんな動物病院の待合室。

 

 

 

 

 

うちは~

なでなで派。

とにかく~ぶるぶるがくがくなので

触れてあげないとです。

 

 

今日は~術後の

レントゲンです。

骨頭切除部の炎症は無さそうです。

外しっぱなしの大腿骨。

痛々しく見えますが

今の所痛みは無さそうです。

 

 

 

 

これからは~

筋肉を付けて

骨を守れるようにしないとです。

 

 

 

 

普通は~

これでお散歩も~ゲージから出すのもOKなのですが。。。。。

 

とにかく。。。。暴れん坊瑠羅。

 

 

多頭飼いの為

ほたえる事に注意です。

 

 

スマイル~

戻ってきてます。ドキドキ

下矢印痛めた時はこんなだったね。。。。。

  こんな瑠羅を見た事なかったから

  かなりショック受けたガーン

 

 

 

 

とにかく~

日にち薬で~治りますように。

 

 

 

下矢印今日も~遊びに来て下さりありがとうです。

  応援沢山~ありがとーです。音譜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村