㊗️初勝利‼️ | 石上朋子のブログ

石上朋子のブログ

息子 娘の二児の母です♡

みんな違ってみんないい♡

子どもが不登校だからと自分の時間が出来ないと諦めていた自分にバイバイ♡

ママが人生楽しんでいたら、子どもたちも大人って楽しいって思える未来が待っているのかなと思っています♡

子育ての不安が笑顔に変わる!

性教育で明るい未来へ!

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

インストラクター

石上 朋子です。


小3男子右矢印ゆっくり成長中の凸凹くんキラキラ

明るく不登校中キラキラ 


年長女子右矢印緊張しーの繊細ちゃんラブラブ


子育て中のアラフォーママですウインク




初めましての方はこちら




性教育を始めたキッカケは






では今日もスタート飛び出すハートキラキラ


お祝い初勝利!
小3の息子がポケカの大会に参加してきました。

小3息子の特性は
・不安がものすご〜く強い
・発達がゆっくり凸凹くん
・自分の気持ちを吐き出すのが苦手
・明るく不登校
⁡ 
そんな息子は、ポケカが大好きハート
実は今まで何回か参加はしていたけど、
勝ったことが1度もないんです笑い泣きアセアセ
負け癖が付いていて、
本人のモチベーション維持の為、

頑張った過程を褒めたりしていたんですが、
なかなか難しい所がありましたもやもや
それでも息子はめげずに、
何度も何度も大会に出続けていましたグー
(私なら無理〜煽り)

その理由は、純粋にポケカが好きだから愛飛び出すハート
そんな息子に、勝利の女神が微笑んでくれて、
 
なんと初めて勝つことができましたお祝い
しかも2回もチョキ




今まで、息子を認めて、全てを受け入れてきた成果が出たのかなと思っていますピンクハート
毎日少しずつでも認めてきたからこそだし、
やってきて良かったおねがい
勝った自信からか、
自己肯定感が向上し、
自信を持てて、
次につながる言動が
息子から出てきましたキラキラおねがい

時間を割いてでも、
息子に付き合って
成長を感じられた今日は、
特別な一日となりましたハート
とにかく明るい性教育
パンツの教室 インストラクター
石上朋子


おうち性教育の始め方♡7ステップメールレッスン🎵はコメント欄から登録できますのでどうぞよろしくお願いいたします✨