セミナーでは、シンギング・リンをお持ちの方には、
可能な限り、ご自身のものを持ってきてくださるよう、お願いしています。




大地と宇宙のセットで、約2.5kg。重いです。
「できれば、サロンのものを借りたい。」というお声を伺うのですが、
「ご自身のリンをご持参ください」とあえてお願いをするのには、
実は理由があるのです。






シンギング・リンは、楽器です。
鳴らせば鳴らすほど、良い音が出るようになります。






ご自宅で奏でていただいても充分、音は出ますが、セミナーにお持ちいただくと、他のシンギング・リンと共振共鳴させることができるのです。
共振共鳴すると、さらに良い音が出るようになります。







新しいバイオリンを購入すると、
音の可動域を広げてもらうために、1カ月くらい専門の方に預ける方もいるのだそうですね。



自分の弾き方の癖や、自分の好きな曲ばかりでは、使わない音がだんだん出にくくなるのだとか。
和楽器の鼓や笙も、良い音が出るまでに200年かかるそうです。




和 真音はシンギング・リンを、100年持つように作りました。
職人さんからは「(経年とともに)壊れるように作らないと、会社として成り立たない」と言われたそうですが、今のところ、会社もリンも大丈夫です!




高い所から落としたりしない限りは、ちょっとやそっとのことでは壊れません。
(ご移動の際は、充分パッキングしてくださいね^^)



 

また、「邪気が入る」と人に触らせたくないというお考えの方もいる
と聞いたこともありますが、シンギング・リンは、それさえも飛ばす力があります。
ご心配はいりません。




隔離せず、どんどん外に出して、どんどん人に触れてもらってくださいヾ(@°▽°@)ノ



ということで!
シンギング・リンをセミナーにお持ちいただきたい理由でした!