学会に参加してきました✨ | 軸を決めればうまくいく!選ばれるセラピストのサロン経営術

軸を決めればうまくいく!選ばれるセラピストのサロン経営術

身体と心の両方のケアの重要性を知るセラピスト(エステティシャン)が継続して安定したサロン経営をする為にはセラピストならではの成功法則がある。お客様に選ばれる【アロマ深層筋セラピスト】の育成とセラピストの価値を高める【セラピストプロデュース】を提供しています。

京都で開催された

日本臍帯プラセンタ学会学術大会

ドクターたちのお話を聴講してきました😊


私はドクターではないけれど


サロンでお肌や身体を管理する側であり
サプリメントの提供もしているので

データに基づく信頼ある情報を
当然ながらいつもアップデートしています✨


エイジングの分野は日々研究されいて
どんどん進化しこれまで常識も変化してる!

今回、特に響いたのは乾ドクターが話された
「老化は治る」という概念

老化はひとつ症状で
治すアプローチができるものなんだって‼️




今後の新しいエイジングケアに
めちゃくちゃ期待Up!しました😍

乾 雅人先生は以前からyoutubeでも観てて
すごく分かりやすくて学ばせていただいてます




ちなみに私が訪れた先週は
京都の紅葉はまだ色づき始めたばかりでした



そろそろ綺麗な色になってるのかな🍁