出版記念講演特別プロデュース☆2月7日(水)山形開催 | 軸を決めればうまくいく!選ばれるセラピストのサロン経営術

軸を決めればうまくいく!選ばれるセラピストのサロン経営術

身体と心の両方のケアの重要性を知るセラピスト(エステティシャン)が継続して安定したサロン経営をする為にはセラピストならではの成功法則がある。お客様に選ばれる【アロマ深層筋セラピスト】の育成とセラピストの価値を高める【セラピストプロデュース】を提供しています。

山形市のホロニックアカデミーさんが主催する

 

 

 

全国各地から受講者さんが集まる「REBORNセミナー」にお招きいただきました

 

image

 

ホロニックアカデミーさんは売れっ子セラピストをたくさん輩出していて

毎回のREBORNセミナーにはセラピストやサロンオーナーはもちろん

異業種の経営者さんなど多くの方が受講に訪れています

 

 

今回私は参加者さん全員の軸をお一人ずつチェックする

公開「軸プロデュース」スタイルで行いました

 

この形式の軸プロデュースは

先月開催した 出版記念講演特別プロデュース☆1月16日(火)茨城つくば でも

と~っても好評で 今回も同じく大盛り上がりでした

 

image
 
金沢を出発したときは稀に見る大雪に見舞われ
山形はどうなる~??って思っていたけど
北へ向かうにつれ雪が少なくなるという不思議なお天気
北陸新幹線もしっかり正常に動いていました
 

image

(車が出せない・・・33年ぶりの大雪とか!ビックリ)

 

 

山形は全然雪もなく

セミナーも熱々なハイテンションでスタート!!

image

 

前半はホロニックアカデミー代表 三浦拳さんによるセミナー

ブランディングの専門家な拳さんのお話は

気づかされることが多く私も勉強させていただきました

 

image

 
笑いありの明るいトークなんだけど
お一人起業家さんにはためになる内容が盛りだくさん!
皆さん真剣な表情で聞き入っていてしっかりメモも取られてましたよ
 

 

image

 

この日私は大好きな色のワンピースを着ていたんだけど

この色って一言でいうと「○○色!」っていつも言えなくて

「ピンクと紫の中間~?!」とか答えていたら

 

image

 

拳さんが「フジコバイオレットですよ~」って(マツコデラックスみたいww)

上手に私の色を命名してくれました

 

さすがブランディングの専門家!

 

拳さんのブログでもご紹介いただいてます↓↓

【レポ】reborn vol.5 本当の軸を決めるインナーブランディングを開催しました。

 

image
 
ちなみに私の本
「売れっ子セラピストだけが知っている3つの軸」のカバーは
自分で決めたわけではなく編集の方が決めてくれたんだけど
偶然にも大好きな色だったんだよね
いつの間にか自然とMyカラーになっていました
 
image

 

色だけじゃなく「私らしさ」を構築し

自然とブランディングされていくには

 

まず自分を知ること

そして自分の「仕事軸を決める」ってことが必須です

 

今回の公開プロデュースでも

皆さんのモヤモヤしてる部分にバッサバサ斬り込んでいきましたょ

 

image

 

皆さんバサバサ斬られるのが心地よいみたいw

斬られ好きというより明確に軸を知ることで

雲がスッキリ晴れた感覚になるって言った方が正確かな

 

使命や必要とされることが分かれば

後はそれに沿って動き出すだけだから迷いはない

 

 
 
皆さまから頂いた嬉しいご感想の一部を紹介↓
*****************************************
今の仕事も軸と合っていると言われたので自信を持って仕事していきたいです。時々、今の仕事で自信をなくすこともありましたがもっと自信を持ってクライアント様と関わって行きたいです。
自分の軸診断でのお話もですが、他の参加者の方のお話も「うんうん」と頷きながら聞かせていただきました。もっと「自分の事を知る」ということも大事だと改めて感じましたので、アロマヒーリングをお願いしたいと思います。
 
自分が何をしたらいいのかズバッ!と分かって良かったです。アロマヒーリング受けます。自分が分からないと軸も決まらないんだというのが今日の学びでした。ドキドキしていましたが、自分を高めようとされている方の中にいて私も意識が高まりました。この感覚、癖になりそうです・・・。
 
{9F9EFD35-2AB1-4768-B998-0F619C4F6865}
 
藤井先生に会えた♡本やブログだけでは感じることが出来ない生でのアドバイスを頂け、本当に幸せでした♡自分の軸、ブレていることに気付き、これからまた新たに構築していきます。
 
人に伝わる話し方、説得力のある話し方をしようとするように心がけます。講師の方の的を得たレクチャーが本当に素晴らしかったです。内容(起業や経営について)もとても参考になりました。有難うございました。
 
藤井先生のお話が聞けてうなずくことが多く、楽しく聞けました。ブランディングの再確認ができて良かったです。
 
image
 
自分の軸について具体的に何をしたらいいのか分かりました。先ずは「なんで今の場所が嫌なのか」を探していきたいと思います。ワークで具体的に色々聞くことができてとてもタメになりました。もっと色々聞いてみたかったです!人に伝わって聞きたくなる話し方を学びたいです!
 
やはり人!○○と言えば私!私じゃないとイヤ!とお客様に言っていただけるようなセラピストになりたいと思いました。全てのお話が目からウロコの話ばかりで、とても参考になりました。藤井先生のひとりひとりの軸の話はとても鋭く確信をついていて、学ぶことが沢山ありました
 
ズバリ核心にせまることが山盛りでビックリしました。藤井先生の分析力とお色気にやられました♡
 
image
藤井先生とお会いしたのは2度目ですが、前回は初めてだったので優しそうな印象がものすごくあったのですが、今回お会いして厳しい事もお話されましたが、ますます藤井先生の事が好きになりました。本当はもっともっと長い時間ご一緒できたら良かったと思います。
 
自分の軸がハッキリとしていたことが確実でスッキリ!!アシスタントで人を育てていくことも好きなので今まで通り教えていきたい。皆さんの悩みや改善するといいこと、ズバッと藤井先生のアドバイスがココロに刺さりました。自分だけの生き方、生きていこうと思いました!!
 
バッサバサ切られて気持ちよかったです。藤井先生みたいになりたい♡♡
 
image
自分の軸がわかり、今後、今日のことを参考に自分のやりたいことを断捨離して決めていきたいと思った。いろんな人の話(軸)も聞くことができ良かった。
 
自分の軸が分かった!!自分のしたいことが何かほりさげたいと思います!! 1人1人話をしてくれてよかった。みんなの話も聞けてためになりました。人前でほりさげられるのが初なので良かったです。
 
image
(感動して涙してくれた方も。。。)
 
自分の軸が分かったこと、自分が思っている以上に私は私のままでよく、そのままを発信していけば良いことがわかった。三浦Familyの暖かさの中で、楽しいトークながらも核心をついたアドバイスを頂けてよかったです。公開セッションといのも最初は少し驚きましたが、すぐにその良さも分かりました。
 
終始エネルギーが高く、皆さん真剣に受講されており、受身じゃない参加型のセミナーで楽しかったです。
自分自身の強みを見際めて打ち出していく事、発信の仕方、読み手側に立っての内容で伝えていく事、自分軸を知り、整理整頓していく事から始めます。
 
image
 
FecebookやブログでもたくさんUPが!! ありがとう~♡
********************************************
 
image image

どんなお仕事でも軸がわかっているかいないかで大きな差がでる
自分の事なのに本人が一番わかっていなくて
的確にアドバイスをくれる藤井先生は気さくで愛情たっぷりの素敵な先生でした❤️

 

前から参加したい‼️と思っていたreborn念願かなって初参加してきました(^_^)
rebornではドレスコードがあって今回は白o(^o^)oめったに着ない白のセーターを着て参戦!
ゲストは写真にある「売れっ子セラピストだけが知っている3つの軸」の著者 藤井美江子先生✨
生でお会いして 美しい(о´∀`о)セクシー(^_^)私は終始ドキドキでした💓
こんなに紫色が似
合う方に出会ったのは初めてかも♥️♥️フジ子バイオレットと呼ぶそうです(笑)それほど紫色がお似合いです✨
ワークシートをして結果をみながら一人一人とセッション うんうん(*-ω-)うんうん(*-ω-)頷きまくり
へ~なるほど~👀と新しい気付きもあり とーっても充実した3時間でした(^-^)/


image image

めっちゃ楽しかったぁ(*≧∀≦*)そして、とても濃い充実した時間でした。
リアルで三浦月さんにもお会い出来て感動ーーー💕そして、やっぱり「人」だということ!
三浦拳さんの分かりやすく的を得た話に首が折れるんじゃないかと思うぐらい頷きました(^-^)
そして、藤井美江子先生が参加者おひとりおひとり「軸プロデュース」して下さり!
それが、鋭い所を突いていて奥が深い!鳥肌もんでした✨
藤井美江子先生から「癒しのオーラが出てる‼」と嬉しいお言葉を言っていただき
上機嫌で帰って来たワタクシでございます(*^^*)ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました💕

 

とても素敵な時間でした!
憧れの藤井美江子先生✨立ち振る舞い、仕草、1つ1つの言葉✨
なんて、素敵な方なのだろう!!と。終始感動しておりました!
この感動は、後程、ゆっくりブログに書きたいと思います✨

 

*****************************************

皆さんにお会いできて私もとってもとーっても嬉しかったです♡♡

 

image
 
 
講座の前後には三浦Familyに山形の美味しいお店に連れて行ってもらいました
imageimage
imageimage
本当に心温まるおもてなしをありがとうございました
 
 
imageimage
三浦ファミリーとの時間は笑いっぱなし
{1321F6A0-CE22-470D-B35E-9A1E58A3BDC1}{4F6705D1-48DA-4B67-9547-8A1A89BA03DD}
 
三浦拳さんと三浦月さんの共著によるブランディングの本が出版されます
楽しみですねーっっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがと~キスマーク

 

 

ビジネス・経済1位

経営学・キャリア・MBA1位

起業・開業1位

人気ベストセラーに選ばれました♡

image

>売れっ子セラピストだけが知っている3つの軸<

1,620円    Amazon

 

 

キスマークお客様に「色っぽい可愛さ」サロンメニューキスマーク

アロマ深層筋セラピスト講座やトリートメントの様子  

 image 

image  

>今一番人気の2日間講座はコチラ<

 

ドキドキ 「色っぽい可愛さ」を生み出すフジコ会ドキドキ

ドレスコードクルージングパーティー   

金沢女っぷり上げる浴衣観光なと不定期に開催

 image

> 最新イベント情報はコチラ <

 

 

 
メルマガ登録をしてくれた人

売れっ子セラピストビジネス書 著者2人による

対談動画「売れっ子になる人がしてる事」プレゼント中っ♪

 

{6253A611-7E7F-45C9-BFDD-47A720144BE0}

🎁 動画を受け取る 🎁

(登録後 すぐに動画が送られます)