冬の花の鮮やかな色。

冷たい空気が

あたたかくなりそうで大好きです。

 

あと1か月もすると

早咲きの梅の花が見られますね。

 

偕楽園に咲く梅の花。

千波湖(せんばこ)の

キラキラした湖面を背景に

とても美しく鑑賞した思い出があります。

 

そんなステキな思い出をイメージして

ピンクや緑色など

美しい色が入っているひやむぎを使って

パスタ風にアレンジしてみました。

 

先日ご紹介した(記事はコチラ

パチャママ農園

「茨城県産無農薬で育てた野菜セット7品目」

 

今回は紅芯大根と・・。

 

 

サラダカブを使いました。

 

 

生で食べても甘くてすご~くおいしい。

 

ナイフとフォーク偕楽園の梅をイメージ☆彩ひやむぎ

 

 

材料 2人分

ひやむぎ(そうめんでもOK) 2束

紅芯大根 100g

サラダカブ 1個(80g)

◆ツナ缶 1個

◆オリーブオイル 大さじ1

◆めんつゆ 3倍濃縮 小さじ1

ブロッコリースプラウト 少々

 

作り方

①ひやむぎは表示どおりゆでて

 水にさらし、ざるにとって水を切る。

②紅芯大根、サラダカブは

  大き目のみじん切りにする。  

③◆をあわせ、①と②をあえる。

④器に盛ってブロッコリースプラウト

  をのせて出来上がり。

 

今はちょっと寒いレシピですが(笑)

紅芯大根の紅色が

彩鮮やかで春を感じさせてくれます。

 

梅の季節待ち遠しいです音譜

 

 

 

茨城新名物料理レシピ
茨城新名物料理レシピ