3連休はじまりましたね。

お天気が良いので

お掃除にお洗濯。

いつもと変わらない1日でした。

 

最近、気温が高めなので、

汁ものはぬるめの温度で大丈夫。

 

沸騰させないように作る豆乳スープ。

 

 

モニターさせていただいた

ヒガシマル 牡蠣だし醤油

まろやかなコクを。

 

 

ナイフとフォーク牡蠣だし醤油☆玉ねぎ&ごぼうの豆乳スープ

 

 

材料 2人分

ごぼう1/2本
たまねぎ1/2コ
だし汁 200ml
豆乳 100ml
ヒガシマル 牡蠣だし醤油 大さじ2
バター 大さじ1
 

作り方

①ごぼうは良く洗って

  斜め薄切りにし、さっと水にさらす。

②玉ねぎは薄切りにする。

③フライパンにバターを熱し、

 ①、②を炒め、だし汁を加えて10分煮る。

④③に牡蠣だし醤油、豆乳を加え、火を止める。

⑤④をミキサーにかけなめらかになったら

  器に盛って出来上がり。

 

 

ごぼうの香りと

牡蠣だし醤油のうま味。

クリーミーな豆乳でヘルシーに。

 

ヒガシマル 牡蠣だし醤油

煮物や汁ものはもちろん

お肉やお魚、お豆腐など

ちょっとかけるだけでおいしい。

 

いつもの食卓が華やかになります。

使ってみてくださいね。

 

 

「ヒガシマル×レシピブログ」のモニターコラボ

広告企画に参加しています。

 

 

 

牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ