食欲の秋、食べ過ぎには要注意ですが、

ちょっとしたおもてなしメニュー作りたくなります。

 

そんな時に大活躍するのが「メニュー専用調味料」。

だし&スパイス入りの「だしとスパイスの魔法」シリーズはとても重宝します。

 

 

今日は

「だしとスパイスの魔法」シリーズ
<クリームチャウダー>を使ってヘルシーなハレの日レシピを作ってみました。

 

ナイフとフォークおからボールのクリームチャウダー

 

 

材料 2人分

鶏ひき肉 200g
玉ねぎ 1/4個
おからパウダー 大さじ3
牛乳 大さじ3

卵 1個
塩 少々

胡椒 少々

「だしとスパイスの魔法」シリーズ 1箱

水 350ml

牛乳 150ml

ピーマン 2個

ミニトマト 8個

ブロッコリースプラウト 少々

オリーブオイル 少々

 

作り方

①玉ねぎはみじん切りにして、レンジ600Wで1分加熱して冷ましておく。

②ピーマンは種を取り、食べやすい大きさに切る。

③ボウルにおからパウダーと牛乳を入れて混ぜ、

 ひき肉、卵、塩、胡椒、①を入れて粘りがでるまでよく混ぜる。

④③を一口大のボール状に丸めてオリーブオイルを入れたフライパンで両面を焼く。

⑤④に調味液、水と混ぜておいたスパイスを加え、弱火で8分煮る。

⑥⑤にピーマン、ミニトマトを加え、2分煮て、牛乳を加えひと煮立させる。

⑦器に盛ってブロッコリースプラウトを添えて出来上がり。

 

 

「だしとスパイスの魔法」シリーズ<クリームチャウダー>

あさりの旨みの効いた

まろやかなスープ仕立てになるので、

失敗なしなのがとてもうれしい。

 

ヘルシーな材料を使って

簡単に「ハレの日レシピ「」ができるので、オススメです音譜

 

 

 

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019