あっという間にクリスマス、やってきますねクリスマスツリー

手作りのケーキは少しでもヘルシーなほうがいいな、と思っています。

 

 

大好きなチーズケーキ、

先日ご紹介した「真っ赤なビーツジャム

https://ameblo.jp/sion323/entry-12425754809.html

を使ってかわいい色に。

 

 

モニタープレゼントしていただいた

クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」(記事はコチラ

 

 

今回はビーターの泡立て機能を使って簡単、時短。

 

ナイフとフォークビーツジャムのスフレチーズケーキ

 

 

材料 18㎝丸型1台分

クリームチーズ 150g

卵黄 2個分

薄力粉 20g

ココナッツオイル 大さじ3

卵白 2個分

砂糖 50g

ビーツジャム 大さじ3

 

仕上げ

◇ビーツジャム 大さじ1

◇レモン汁 少々

好みのチョコレート 少々

 

作り方

①ボウルにクリームチーズを入れ、やわらかくなるまで混ぜる。

②①に卵黄を1個ずつ加え、よく混ぜる。

③②に湯せんにかけて溶かしたココナッツオイル、ビーツジャムを混ぜる。

④別のボウルに卵白を入れ、砂糖を4回に分けて加えながら

  ヒーターの高速で泡立て、メレンゲを作る。

⑤③に④のメレンゲを2回にわけて混ぜる。

⑥型に流し入れ、天板に1㎝くらいお湯を張る。

⑦150℃に余熱したオーブンで35~40分焼く。

⑧焼きあがったら粗熱をとり、型から外して冷蔵庫で冷やす。

➈表面に◇をあわせて塗り、

 細かく刻んだチョコレートをふりかけてでき上がり。

 

 

ビーツジャムは柔らかいスフレタイプのチーズケーキと相性抜群合格

華やかな色と、さっぱりした口当たり。

トッピングしたチョコレートの甘味がいい感じ。

 

 

ビーツジャムで仕上げたヘルシーなチーズケーキ。

クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」を使うと

フワフワスフレタイプもラクラク。

 

毎日のお料理やお菓子作りに大活躍。

チェックしてみてね音譜

 

 

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト

 

「クイジナート×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。