スパイス大使」今回のテーマは「おうちで簡単アジアン料理」。

 

今日も気温が上昇中晴れ

食欲をそそるスパイシーなサラダ、大歓迎ですクラッカー

 

 

山椒の香りをより印象的にした感じの花椒(ホアジャオ)は私のお気に入り。

 

 

 

花椒(ホアジャオ)は、

中国のミックススパイス「五香粉」(ウーシャンフェン)を構成するスパイスのひとつ。

 

本格中華料理店で食べる、

麻婆豆腐の中に、ピリッと香り高い香辛料を感じることがあると思います。

 

普段なにげなく食べている中華料理に入っているスパイスなので扱いやすいクラッカー

 

今日は、より使いやすい、

花椒(ホアジャオ)に塩を混ぜた

GABAN花椒塩<パウダー>を使って簡単なサラダを作ってみました。

 

ナイフとフォークきゅうり&花椒のアジアンサラダ

 

 

☆材料 2人分☆

きゅうり 1本

お魚ソーセージ 1/3本

◆酢 小さじ1

◆オリーブオイル 小さじ1

GABAN花椒塩<パウダー> 少々

 

☆作り方☆

①きゅうり、お魚ソーセージは千切りにする。

②①に◆と、GABAN花椒塩をかけて出来上がり。

 

 

塩がミックスされているスパイスはとても使いやすい。

 

 

お弁当にもすごく便利。

いつもの鶏そぼろがアジアン風に。

 

 

食欲のない時にも、ピリリとした刺激でおいしく食べられる気がします合格

 

山椒の香りがお好きな方にはすごくオススメです。

GABAN花椒塩<パウダー>ぜひ使ってみてくださいね音譜

 

 

  アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索