富士フイルム「アスタリフト」主催
いつでもどこでもフォトジェニックな私になるために
~輝きとハリに満ちた美肌をつくる秘訣~に参加させていただきました。


My Story

アスタリフト」は、

「フィルムの半分はコラーゲンからできている」という構造を人の肌にも応用した画期的な製品。


基礎化粧品はお試しになったご経験のある方が多いと思います。

抗酸化作用の高いアスタキサンチンを配合したシリーズ。


My Story


美白のラインナップも充実しています。


My Story

そして9月1日(木)に、待望の「自分専用“照明”ファンデーション

アスタリフト ライトアナライジング ベースメイクシリーズ が発売されます。


My Story


そのステキな新製品の発売を記念した発表会。


はじめに、そのライフスタイルやヘアメイクの技術の高さで、圧倒的な女性の支持率を誇る

ヘア・メイクアップアーティストの藤原 美智子さんのトークショーが行われました。


藤原さんの登場ですクラッカー


My Story


メイクはもちろん、そのスタイルのよさに会場はうっとり。

脚が引き締まっていて、ただ細いだけでなく、筋肉が美しくついた魅力的な脚ラブラブ


その美しい体の秘訣は・・。

毎日ストレッチを欠かさず、体をやわらかく保ち、血液の流れをよくすること、

体の柔らかさは心の柔軟性にもつながるそうなのです。

女性は柔らかい体を保つことが大事だとおっしゃいます。

ストレッチに加え、代謝をあげる為にジョギングやヨガをすること。

忙しいお仕事の合間に努力をなさっているのです。

やはり「美は一日にしてならず」なのですね。


My Story

お仕事柄、美しいモデルさんや、女優さんと接することが多い藤原さん。

藤原さんが考える女性の美しさの条件は・・。

自分を否定していない人」


骨格が美しくても、自分に自信の無い人は、全く人気が出ないそうなのです。

人間は優れてているものを持っていても、自分ではなかなか気がつかないもの。


自分に自信を持つと、嫌いな部分も個性として生かせる。

どうせ私は」とか「あの人なんて何さ」は使わない。

主役になれる人はサバサバしていて男気のある人。


藤原さんは、わざと「忘れっぽく」して、イヤなことを忘れるようにしているそうです。

過去のことをずっと覚えていると前を向けない。

前を向く為には「過去を忘れる」こと。

さっぱりとした、ひとつのことに執着しすぎない性格をつくることが成功の秘訣のようです。


そして「肌のキレイな人

肌はその人それぞれに個性があっていいのですが、「幸せそうな肌」を持っている人。

その人の生活態度や思いは肌に出てしまいます。

人気が出てくると肌も変わってくるので、すぐにわかってしまうそうなのです。

自分がいつも楽しくいられるような心の持ち方はとても大事ラブラブ


My Story


最後に「自分らしさ

「私らしさ」って何?って思いますよね。

例えば、メイクに自分らしさを出したいとき。

最初は好きな女優さんのメイクを真似ることでいいそうなんです。

好きな人の好きな部分から、自分らしさを発見していければいいですよねラブラブ



My Story



質問にもしっかり答えてくださいました。

「朝、10分しか時間が無いとき、どこにポイントをおいてメイクすればいいですか」の問いに対して。

「私は自分がきちんとしていないのを時間のせいにしたくありません。

朝はその日のスタート。気持ちよく過ごしたいから早く起きる」

さすが、ステキ女性の発言は違いますね。


「ファンデーションの塗り方でその人の性格が分かる」とおっしゃいます。

私、ドキッとしてしまいました。

いつもギリギリの時間に行動しているこの性格を直さないと、

キレイの道は開かれないことを確信しました。あせる


ステキなトークショーの後は、いよいよ新製品のお披露目です。

また後ほどご紹介しますね音譜


トレンダーズからのご案内です。


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー