場所 神戸沖
時間 4時から12時
釣行者
むらしゅ
せっきー

前回はポーアイ沖でサワラを釣り上げましたが、今回は7防が気になりましたので様子見にニヤリ







今日は奇跡的に7防に渡る方が少なく、我々を入れて6名ほどびっくり



ポーアイ沖も15名程でしたキョロキョロ



7防に到着しましたが




残念ながら、真ん前で複数の漁船が根こそぎ魚を取っています。ガーン



防波堤ギリギリまで寄ってきて網を引いて行きます笑い泣き




まぁ、仕方がないので準備してキャスト開始です。




ベイトはカタクチイワシ、目の前で逃げ回ってます。びっくり







せっきーがフィッシングヒカリの店員さんお薦めの





ミニカリをセットしてキャストします。


一投目で


ゴン❗チュー





20オーバーのガシラ





短時間で20UP 4匹 チュー


実は私も、せっきーにミニカリ借りて一匹ガシラを釣らせて貰いました。



ゴールデンタイムに近付いてきたので、タックルを変えて青物を狙いますウインク



皆さん、ビッグバッカーを投げている様子ですが、ベイトが小さいのでIP26をセットしてキャストします。




2投目でまさかの




ゴン❗チュー




ラインが70~80m一気に出されます。


ブリ❗チュー



頭を此方に向けようと静止させますが、ラインテンションがMAXのままでも、静止から突進し、ドラグをジリジリ鳴らせます。ガーン




20分程ほど、巻いて出されてを繰り返し、そろそろ弱ってきた頃で、まさかの



スコッガーン






リアフックをぐにゃぐにゃにされました。ガーン



(ボロボロですがキョロキョロ



フロントフックは、がまかつのSP MHに変えてましたが、リアは変えてませんでしたびっくり



どうやら、初めはフックとリアが刺さってましたが、反転時にフロントが外れてリアのみになっていた様です。




その後、バイトなく納竿としました。





今年は5時頃のワンチャンスのみのパターンにはまってます。びっくり



釣果
せっきー 
ガシラ×4

むらしゅ
ガシラ×1



タックル
ルナミス906m
14ステラ4000HG
PE2号
リーダーはフロロ8号


ヒットルアー
IP26
スロー巻き

使用ルアー
ビッグバッカー107
激投ジグレベル40
ミニカリ
VJ16

持参タックル
レーザービーム96MH
ランウェイVR96MH
14ステラ4000XG
18ステラC5000XG