占い詐欺被害について | 子生龍命(しおんりゅうめい)のスピリチュアルメッセージ

子生龍命(しおんりゅうめい)のスピリチュアルメッセージ

スピリチュアル鑑定士 子生 龍命(しおん りゅうめい)のブログです。
占い、スピリチュアルなことから時事放談、名所のご紹介など勝手気ままに綴ります。

いつも後縁をありがとうございます。


最近、TikTokを見ていたら弁護士さんのサイトで「占い詐欺訴訟のご相談」という宣伝告知がアップされていました。


占い詐欺ってなんや!? 


おそらくは

「霊が憑いているから祓わないと病気になる。」

とか

「この壺(仏壇等)を買わないと不幸になる」

など恐怖心を煽ってボッタクる一部の悪徳占い師、霊能者ならの被害への対応なんでしょう。


私見ですが、占い自体が詐欺みたいな印象をうけました。


例えば警察官が悪いことしたからといって警察官という仕事が悪いわけじゃなくて、罪を犯したソイツが悪いわけですよね。


占い師も同じです。

ほとんどの占い師は真面目に取り組んでいるわけで、はっきり言って迷惑千万。


一緒にせんといて!て感じです。

コツコツ真面目にやるたけですけどね。




弁護士さんの世界も競争が厳しくて、過払い金請求訴訟で寄って集って宣伝しまくって(CMやってるアレです)みんなで食い尽くしてしまったので、ネタが無くて困ってる弁護士もいると聞きました。


なんだかなぁ。。