柳原えびす神社に参拝 | 子生龍命(しおんりゅうめい)のスピリチュアルメッセージ

子生龍命(しおんりゅうめい)のスピリチュアルメッセージ

スピリチュアル鑑定士 子生 龍命(しおん りゅうめい)のブログです。
占い、スピリチュアルなことから時事放談、名所のご紹介など勝手気ままに綴ります。

関西では1月9日より1月11日まで十日えびす祭りが執り行われました。

商売の神様、福の神として商売人だけでなく企業からも代表でお参りに行き、縁起物の熊手を頂いてくるというのは関西人にとってはルーティンとなっています。  

私は華やかなこのお祭りが好きで毎年、欠かさず柳原えびす神社に参拝させていただいています。




お隣には大黒尊天をお祀りしている福海寺もあり、ひと粒で2度美味しい(笑)参拝となります。



大きな熊手は数万円もします。
冒頭に熊手を買うのはルーティンとしましたが、最近はそうでも無い様ですね。
ちなみに右上の金色の人は人形ではなく顔を金箔で塗った人間様です💦
ご苦労さまでございます😀


機会がありましたらぜひ参拝なさってくださいね。