文春と松本人志さん | 子生龍命(しおんりゅうめい)のスピリチュアルメッセージ

子生龍命(しおんりゅうめい)のスピリチュアルメッセージ

スピリチュアル鑑定士 子生 龍命(しおん りゅうめい)のブログです。
占い、スピリチュアルなことから時事放談、名所のご紹介など勝手気ままに綴ります。

ダウンタウンの松本人志さんが週刊文春に性被害にあった女性からの告発記事で一時休業という発表が吉本興業からありました。


私は週刊文春の様な下劣な週刊誌は読まないようにしてるので記事の詳細は知らず、それに対する投稿等で概略を知っている程度ではありますが、8年も前の話を今ごろ持ち出してきて、警察ではなく週刊誌に売り込んだことには違和感を感じざるを得ません。


日本は法治国家です。

強制性交を裁判で立証し有罪になってから初めて叩かれるべきであり、三流週刊誌の記事で松本人志さんほどの才能を失ってしまうほどくだらないことはありません。


記者会見をしないことを批判している向きもある様ですが、何でワイドショーのネタになる様な記者会見をしないといけないのでしょう?


低レベルな記者がくだらない質問をグダグダするのを見たくもありません。


どうやら法的処置をとる様ですが、仮に松本人志さんが勝ってもせいぜい百万円程度にしかならず、週刊誌としては嘘であっても売れるわけで痛くも痒くもありませんからこれまた卑怯な話ですよね。


数十億の損害賠償訴訟を起こし、また告発者である女性へも損害賠償、名誉毀損で訴えるべきでしょうし、その肚の様です。(女性には、私の意見です)

今後のこともあるので徹底的にやるぺきです。


これを言うとご批判を受けそうですが、はっきり言って芸人の飲み会なんかお下劣なんじゃないかな、と想像しますし、呼ばれた女性たちもある程度は覚悟はしている、というか呼ばれて嬉しいはず。


そもそも性被害にあいたくなければ危機管理として、終電前にとっとと帰れば良い話だと思うのですが、これは暴論でしょうか?


そしてもし被害にあったなら、即警察に駆け込めば良いではありませんか。





立川志らく師匠が自称フェミニストから叩かれることを覚悟し、勇気をもって投稿されています。




立川志らく師匠のXのポストより