観音経10万回 | 日々精進だね

日々精進だね

Sion心蓮のブログ
苦しいこと、
辛いこと、
楽しいこと、
ありのままに

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
 
志村さんの追悼番組に涙しながら
ブログを書いていますぐすん
 
こうして志村さんのコントをテレビで見ていると、
やっぱり、まだ、実感が湧きません。。
 
昨日は宮藤官九郎さんにもコロナ感染という
報道がありましたね。
 
海外の芸能関係でもコロナで亡くなった方が
いらっしゃるようですが
 
もうこれ以上誰かが『コロナで死亡』という文字は
見たくないですねショボーン
 
 
そんなことを思っていたからのか、
私を守護してくださっている観音様から
お言葉を頂いたのです。
 
神様が降りてくると独特なサインが身体に現れるので、
こういう時には霊媒をして神様とお話をします。
(お話をするのは主人なんだけどねほっこり)
 
大阪出張で三輪山の奥宮へも行った後だったので、
そのことに関してのお話も、もちろんありました。
 
神様は御一方だけではありません。
今回も沢山の神様がお話くださいました。
 
その中で
観音様はこんなお話をされました。
 
皆を護るために、引き上げる為には
『お経が足りない』
 
10万遍の勢いで
観音経を上げる必要がある。
とお話されたのです。
 
私達人間の大きな願望を叶えるために
観音様は分厚い氷の中に入り、
血が滲むような思いで修行され、
私達の願いを叶えて下さる。
 
そして、そのためには沢山のお経が必要になる。
 
と、言う話を母様から教えて頂いたことがよぎりました。
 
観音様がクァインズパワーヒーリング以外で
お話するために出て来られるのは非常に稀なことだったので
かなり大きな意味があるように思いましたし、
 
10万遍の意味が分からず、、
どういう意味だ?と調べてみたら
 
祈祷を目的として念仏を100万回唱えること
 
後醍醐天皇の時代に7日間の百万遍の念仏で
疫病を鎮めたと記述されていました。
 
なるほど。。
 
 
今回のは念仏じゃなくて観音経ということでしたので
10万回読む勢いがいるということになります。
 
 
観音様の御心に添えるように頑張るしかない。
 
他の者に協力要請しても良いということでしたので
レベルアップクラス生に
4月からの3ヵ月間ご協力いただける方を募りましたお願いラブラブ
 
読経内容は観音経25番『自我偈』
 
9名の方が賛同、協力して頂けるとのことで、
皆さんに目標回数を定めてもらいました。
 
その結果、合計目標数は9290回
 
皆さん、凄いキラキラ
 
慣れないお経を1回読む上げるだけでも大変です。
お仕事のある日も毎日です。
 
そこを工夫してチャレンジしてくださる訳ですから
その功徳は大きいですよ~。
 
私は慣れてますので、1日100回以上が目標黄色い花
 
それでも、3ヵ月頑張っても1万ぐらいあせるあせる
 
10万回には程遠いですが…汗
 
私は何か月かかっても
10万回に到達するまでやり切りますメラメラ
 
今日も100回キラキラ
 
1回上げたらピンクのようじを1本移動。
2回で2本、3回で3本、
 
10回上げたらオレンジのようじを1本移動。
 
これを10本移動するまでに要する時間は3時間程。
 
お経の行の時にはよくやることですニコニコ
 
ようじの他に
 
おはじきやこより作って用いたり、
お経の回数を間違えないようにします。
 
 
コロナがこれ以上拡大しないように、
私の周りの方々が護られ
またその周りの方々も護られ
 
その輪がどんどん大きくなって
地球全体にまで
 
光と共に神々のエネルギーが合わさるように
 
観音経の言霊に祈りを込めます。
 
 
ちょっと余談。
 
霊媒をしたあとは特にアンテナがビンビンになるのですが、
 
その時に
三輪山はヤマタノオロチだと教えてもらいました。
 
えっっ!そうなの!?
と思って調べてみたら
そういう説もあるらしいですね。
 
マジでびっくりびっくり
 
 
信じる信じないはあなた次第ですニヤリキラキラ
 
 
ここまでお読みくださりありがとうございました赤薔薇