試練を笑い話に出来れば成功だ! | 日々精進だね

日々精進だね

Sion心蓮のブログ
苦しいこと、
辛いこと、
楽しいこと、
ありのままに

いつも応援くださり

誠にありがとうございますキラキラ

 

 

今回は生きていく上での

心の在り方として

少々ハードな内容となっています。

 

 

もし現在の貴方が

自分の辛かった過去の出来事や今を

 

 

恨みや妬みや

 

または

後悔の念に囚われているなら

 

 

この記事の内容を読むには

まだ、あなたの準備が

整っていないかもしれません。

 

 

それでも

少し読んでみようかな、、と思ってくださるなら

参考にしていただければと思います。

 

 

 

 

 

想像してみてください。

 

 

私達人間の中には

魂の成長のために他の人より少し

辛い試練を設定して

この世に生まれてくることがあります。

 

 

自分は小さいときから不幸続きだと思う人は

 

物凄く成長することを望んで

この世に生まれて来た魂である可能性が高いのです。

 

人に影響を与える力のある

魂である可能性も高いのです。

 

 

過去世のこと 

自分で設定してきたことも

 

すべての記憶を消して

魂はこの世に生まれて来ると言われています。

 

 

もしかすると、、

 

その試練を乗り越えるだけの自信があり過ぎて

高く設定し過ぎたビックリマーク

 

なぁ~んてこともあるかもしれませんね爆  笑あせ

 

 

では、その自分で設定したとする

その試練から逃げ腰で

不平不満を言っているだけならば

 

物事に捉われるばかりで

本当の意味で自分や現実と

向き合えていないのかもしれません。

 

 

魂が成長するための折角の辛い試練を

無駄にしてしまっているのかもしれません。

 

 

周りと自分を見比べて

自分ばかりが不幸だと嘆くだけなら

 

 

魂が成長するまで

何度でも試練は起こりますよ。

 

 

 

私は幼少の頃から

辛いことがい~っぱいありましたが

※過去ブログを読んで頂ければ分かります。

 

 

沢山の試練を乗り越えていくうちに

気づいたことが沢山あります。

 

食べるご飯が無くて

お腹が空いていたとき

 

ご飯を食べさせてくれた人がいました。

 

 

 

中学生の頃

突然降り出した雨の中

ずぶ濡れになりながら新聞配達をしている私に

タオルで体を拭いてくださった人がいました。

 

 

 

親から暴力を振るわれて

頭から血を流している私を

病院へ連れて行ってくれた人がいました。

 

 

 

人の優しさや温かさが身に染みる

 

そんな経験を小さい頃からして来ました。

 

 

 

沢山の人が私を支え

応援してくださいました。

 

 

だからこそ

自分を一生懸命生きることが

私はご恩返しだと思っているのですニコニコ

 

 

 

貴方が

嘆いてばかりいるのなら

自分に甘えがあるのかもしれません。

 

周りの人に甘えてばかりなのかもしれません。

 

 

 

試練だビックリマークと思う時は

楽しんで乗り越える工夫をしてみてください。

 

 

それでも辛い時

 

貴方が心を閉ざさない限り

手を差し伸べてくれる人が周りに必ずいます。


 

試練さえも楽しんでしまうくらい

魂が成長してしまえば

ご褒美がやってきますよニコニコキラキラ

 

 

試練を笑い話にできれば成功だぐっど

 

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございましたばら