只今、新居建設中! | 心の音色

心の音色

自分の心に響く音色を素直な言葉にして綴れたら…

6月6日のことでした




壁と玄関に泥汚れが〜😱



6月6日(木)



これが始まりでした🚧



翌日は1日出掛けていて夕方に帰宅


すると…



6月7日(金)

 



そうです!

ツバメさんが巣を作っていたのでした


毎年来ていたツバメさんでしたが
ここ3年ぐらいかな
来なくなってしまって…

ちょっぴり寂しかったので

久しぶりに来てくれて嬉しい…

 
でも…

今回は玄関先💦


今までは裏庭の方だったので気になりませんでしたが
玄関先となるとちょっとねぇ…😞


殿は「早く壊してしまえ❗️」と大反対

ちょっと悩みました


でも


「自分が掃除すればいいことだ!」と決断し


建築申請を許可することにしました🉑


案の定、殿にはブーブー文句を言われましたが完全無視😑


気持ちが決まればあとは見守るのみです


こんな汚れも



こんな汚れだって

乾けば取れるんだし、大丈夫🙆



あらあらっ、相棒君まで😭




お家が出来上がるまでは仕方ない😅




だってこうやって一生懸命作ってるんだもの



6月8日(土)





うわっ、目があった👀


 



大丈夫だよ!何もしないから!


でも、覗き見だけは許してね😉




汚れ対策もバッチリです👌




何事も工夫が大事☝️





6月9日(日)



あまり建設の進行が見られず

少々心配になる




なんか藁が多くないか⁉️


それで大丈夫なのか⁉️


泥が多めの方がいいんじゃないのか⁉️



巣を眺めながらブツブツ呟く現場監督の詩音であります👷‍♂️






6月10日(月)

 



この日も一日中お出掛けしてまして、夕方帰宅




なんと‼️



ちゃんと巣になってた✨



ホッと ひと安心の現場監督だったのでした☺️






6月11日(火)

 



一見変わってないように見えますか


現場監督の立場から説明させていただくと



脇の部分が上までしっかりと施工されております❗️



落下防止の安全対策ですっ

👷



全体的には こんな感じとなっております🏠





見えないような場所を ちゃんと選んで

それって本当に凄いよね


ほんと感心します





6月12日(水)

 



外観はほぼ完成かな


只今、内装に取り掛かっているようなのですが…


あまり姿を見せなくなりました




新居へのお引越し準備かしら…


ご入居、心よりお待ちしております💕



なんか楽しみが出来てワクワクします😊





こうした些細な出来事が

私の平凡な日々に彩りを与えてくれる