こんにちわ~

ふてほど5話は切ない回でしたね~

 

 

 

 

不適切にもほどがある 第5話

 

 

 

 

 

  相関図がどうなるのか・・

 

 

第5話「隠しごとしちゃダメですか?」  

 

 

 

不適切にもほどがある 第5話

 

 

「父親に会って欲しい」と渚(仲里依紗)に連れられた市郎(阿部サダヲ)は、

ホテルのラウンジで犬島ゆずる(古田新太)と対面していた

 

 

なぜか市郎のことを「おとうさん」と呼ぶゆずるに対し、

 “おとうさん”はそっちだとイライラする市郎です

 


 


 

そのやり取りを見ていた渚は、市郎にある写真を見せました

 

 

 

 

「ある写真」というのは、渚が以前秋津くんに送ってた

純子の写真」でした・・

 

 

こ、これは・・・!!   

純子が渚ちゃんの母親と知る市郎!!

渚は自分の孫だとわかる~ びっくりびっくり

 

 

画像・写真 阿部サダヲ“市郎”、古田新太“ゆずる”に「おとうさん ...

 

 

 

 

その後、喫茶スキャンダルで落ち着いて、純子のことを聞く・・

また、こうなったいきさつを聞く市郎・・

 

 

 

 

(しかし・・一郎は以前、渚の母は、阪神淡路大震災で亡くなったと

2話で聞いてたと思うけど・・)  

 

 

 

 

なんだか、はっきり言わず、適当なこと言ってて

ごまかしてたな・・てへぺろ

(一度に話すと、市郎がショックうけるからかな・・)

 

しかし、過去のゆずるの写真を見て

 

現在が古田新太で過去が錦戸亮( ^ω^)・・・

 

「普通は面影ってもんがあるだろ」  吹いたわ  

 

 

 

 

 

ゆずる(錦戸亮)はディスコの黒服 ウエイターだったんだ・・

マハラジャって、懐かしい~~

 

 

 

そのディスコでゆずると出会った二人

 

 

 

この写真、郷ひろみかと思ったわ~♪

 

 

 

 

子供(渚ちゃん)も出来て、結婚の許しをもらいに行った

 

 

 

 

でも、二人の結婚に市郎は強く反対~!!

市郎「その肩パット、やめろ~!」と、言ってたな 笑い泣き
純子はボディコン(懐かし~♪)のファッションですわ

 

 

 

 

渚ちゃんが生まれても2人を許すことはなかったのね・・

 

 

 

 

せっかく渚ちゃんを連れて行っても、無視でした・・(頑固よ)

 

 

 

 

その後、ゆずるは神戸に帰り、家業の仕立屋を継ぐことに

(それで、神戸に行ったわけか・・)

 

 

 

一方、昭和では進路相談・・?

大学受験では先生が

純子の顔では行けると思うよ~なんて・・

不細工な子は一生懸命勉強しないといけないとか・・

ホンマに、そんなこと、進路指導の教師が言うんかいっ!ムキームキー

 

 

サカエ(吉田羊)が怒って当たり前だわい!ムキー

そして、ひょんなことからキヨシ(坂元愛登)の

クラスに不登校の生徒がいることを知って・・


 

 

不登校と登校拒否とは、意味が違うと話してたな・・

昭和では、皆が登校拒否で済ませていたんだわ・・

(平成になってから、変わったとか・・忘れてた・・

いろいろ勉強になります)

 





キヨシも令和では不登校だったと知った純子(河合優実)は、

キヨシにその子の話し相手になってあげればと提案する

 

 

 

 

SNSのない時代にどう連絡を取ったらいいか頭を抱えたキヨシは

昭和ならではの連絡手段を思いつくのね

 

一方・・校長室では・・

 

 

 

 

なんか、PTAの会費の不明朗な使い方や処理の仕方のことも

チクリと突っ込んでいましたな・・

(こういうとこ、昭和ではメチャいい加減だったはずよ

あっ!令和でもいろいろ暴露されてたこともあったっけ)

 

 

 

渚さんのお母さんが自分の娘だってわかった時点で、

純子が亡くなったことは、市郎はもう気がついていただろうな・・えーん

 

 

 

 

わかってて、知らないふりして、聞いていたんじゃないの?

 

 

 

 

あぁ~・・・そう考えると・・

メチャクチャ切ないなぁ~・・えーんえーんえーん

 

 

 

 

金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第5話。小川市郎(阿部 ...金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第5話。小川市郎(阿部 ...

 

🎵Daddy's Suit part1『#不適切にもほどがある!』

#ふてほどミュージカル 切り抜き!!【TBS】

 

記念の1着目は 純子のお義父さんにプレゼントしたくって

思い切って手紙を書いたんです

 

🎵突然のお便り お許しください 

お義父さん 背広を1着 贈らせてください

 

吊るしではなく オーダメイドで 

神戸までご足労頂き 採寸をさせてください

 

だけど俺は来なかったんだ 悪かったね~ 

もう分かったと思うけど、俺はこういう人間だから

 

いえ、義父さんは来てくれました

 

🎵Daddy's Suit part2『#不適切にもほどがある!』

#ふてほどミュージカル 切り抜き!!【TBS】

 

よ!

渚 東京のじいじ来たよ~♪

いらっしゃいませ 

うん

肩幅~背幅~♪胸幅~♪袖丈 ユキ丈~♪

 

あれ?あれ、ちょつと違う すいません もう1回いいですか

おぉ~

不慣れな上に極度の緊張から、僕は何度も失敗しては 頭からやり直し

肩幅~♪ 

肩幅は得意だろう、な宇宙人

胸幅~♪じゃないや 背幅がさきだ じゃないメモ・・

ちょちょちょっと1服な、休憩

すいません、お父さん

いやいいよ 気にすんな

ほらさ、渚、じいじに抱っこしてもらいな

ん~おお~

ほら おい写真撮って

 

 

抱っこしたの 俺!? 抱っこすんの?渚を?

これがその時の(写真)

うわっ~何これ

 

 

 

 

3人は打ち解けて、話をしました

しかしゆずるが緊張のあまり、採寸に手間取ったため終電を逃し、

3人で朝まで飲み明かした。

 

その日時は、1995年1月17日午前5時46分・・

 

 

 

 

PS・しかし、この写真の日付を見て・・

 

 

一郎はこれが、阪神淡路大震災の前日と・・

それなら、自分も純子と一緒にいなくなると、わかった!!?

 

1995年1月17日午前5時46分

駅に向かう市郎と順子の背中を、ゆずるが見送る・・

 

金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」第5話。小川市郎と小川 ...

 

この後・・震災に市郎と純子は・・

うわぁ~~ん・・泣いちゃいそうだわ・・えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

ゆずる「申し訳ありませんでした! 僕がもたもたしないで採寸できていれば、

お義父さんも純子も助かったのに……」と頭を下げられると、

市郎は息を吐きながら「そうか……でもよかった! ちゃんと打ち解けて、

仲直りして、酒飲んだり孫抱っこしたり、そういうのひと通りあるんだこれから! ハハハ……楽しみだ!」といい、ゆずるに背広を持ってくるように促した

 

 

私、この表情にしびれたわ~

うまいわぁ~阿部サダヲさん・・・照れ

 

 

 

🎵Daddy's Suit part3『#不適切にもほどがある!』

#ふてほどミュージカル 切り抜き!!【TBS】

 

で!!背広っ!!

はい!神戸から持ってきました

🎵これが初めて仕立てた背広 Daddy's Suit

お義父さんの背広~♪ Daddy's Suit

初めて~仕立てる背広 Daddy's Suit

お父さんの背広~♪  Daddy's Suit

 

体型が変わってなければ~♪

変わってないさ

きっとお似合いでしょう

 

 

 

PS・・このパート3はもう、

市郎が自分も死んでるんだと、わかったうえでの

知らないふりしていたんだよねぇ~

会話だったんだねぇ

あぁ~ん‥ウルウル・・えーん
 

 

 

この出来上がったスーツを着た一郎も・・

かっこよかったわ~( 涙 😢 )

 

 

はぁ~~まだ見返していないけど・・

ここまでの分かった相関図・・

 

 

 

PS・・まだこのドラマ、半分もきていませんよね~?

それなら、この先、どういう展開が待っているんだろ?

 

笑って泣いて・・クドカンさんのドラマ、良いですねぇ~飛び出すハート

 

PS・・このドラマ、録画して2度見すると、 じわじわと味わえますね 

演出が細かくて深くて・・ 笑い、涙・・いろいろあり

2回目の視聴からだと、気づくこととかも多いです

なんにしても、色々楽しめる作品ですわ~(^^♪😊

 

 

 

 

ゆずること古田新太さんの、若い頃の写真を見たら

 

 

 

 

 

なかなかイケメンで、遊んでたそうですわ~

 

 

これも、驚き~!  

 

 

 

いつもの考察動画を貼り付けときます

ドラマ感想【不適切にもほどがある!】5話

市郎は運命を変えるのか?/錦戸亮の歌ダンス充/

当社予想相関図更新

当たってるのもあり、外れてるのもあるけど・・

参考にはなりますな~照れ
 

 

 

はぁ~昨日は久しぶりにすき焼きをしたよ照れ

 

超お高い肉だったので、独り占めは許しませんでしたぞ(笑)

 

 

 

また、間違ってたら直します~