2024年旅行② 東京研修旅行2 プロローグ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2024年6月8日(土)、「2024年旅行② 東京研修旅行2」の始まりです。
 
2024年6月8日(土)、朝4時頃目が覚めて、窓の外を見たら、きれいな朝焼けが見えました。
 
画像にすると今一つですが…

6月9日(日)の研修に参加するため、前日の土曜日に東京に向けて出発しました。
 
長岡駅に入線した「上越新幹線 とき306号 東京行き」です。これに乗って東京に向かいました。E7系です。

東京駅でなく、上野駅で降りました。

在来線ホームまでエスカレーターを昇り、上野駅14番線ホームにて発車待ちの「特急草津・四万1号」を撮影しました。E257系です。

銭湯車両も撮影しました。

東北新幹線、上越新幹線、長野新幹線等の開業前ですね、かつては数多くの特急列車、急行列車が発着した上野駅の線路止めのあるホームです。

「ひばり」「やまびこ」「はつかり」「とき」「あさま」「白山」「いなほ」「はくたか」「松島」「佐渡」「信州」などなどですね。
 
あの時の光景はもう戻ることはないですね。
 
僕は上野駅の改札を出て、「東京メトロ 銀座線」に乗りました。
 
そして「日本橋駅」にて「東京メトロ 東西線」に乗り換えました。
 
さて最初の目的地は…?
 
では!