2024年旅行① 東京研修旅行 その18 花園神社(東京都新宿区) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2024年4月14日(日)、「2024年旅行① 東京研修旅行」記事の続きです。
 
東京都新宿区にある「伊勢丹メンズ館」を後にした僕は、
 
同じ新宿区にある「花園神社」を訪ねました。
 
2018年9月8日(土)、とある国家資格の国家試験の前日に、合格祈願を兼ねて参拝して以来の花園神社です。
 
約6年ぶりになりますね。
 
花園神社は6年前と変わらずにありました。
 
鳥居です。

拝殿です。外国人の方々もたくさん参拝していましたね。

御朱印をいただきました。とともに「花園ジンジャー」という紅茶をいただきました。

「花園神社」と「花園ジンジャー」、掛けているのですね(笑)
 
ジンジャーととうがらしが入っているお茶のようで、体が温まりそうです。
 
人が居ない時に拝殿を撮影したいと思いましたが、
 
人が居なくなる時がありませんでした。
 
もう1枚、拝殿を撮影しました。

また違う参道の鳥居です。

参道では骨董市のようなものをやっていましたね。
 
久しぶりの花園神社、国家試験前の緊張感がよみがえってきました。
 
この後、新宿3丁目駅から、「東京メトロ 丸の内線」に乗って、東京駅へ向かいます。
 
では!