2024年旅行① 東京研修旅行 その10 駅巡りシリーズ435 大塚駅(東京都豊島区) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2024年4月13日(土)、「2024年旅行① 東京研修旅行」記事の続きです。
 
東京都渋谷区にある「東京体育館」にてスイミングを終えた僕は、
 
「JR東日本 中央線各駅停車 千駄ケ谷駅」に戻り、
 
中央線各駅停車に乗って代々木駅へ、
 
そして代々木駅にて山手線に乗り換えて、
 
大塚駅まで行きました。
 
この日の宿は大塚駅にあります。
 
駅巡りナンバー435、東京都豊島区にある「大塚駅」のレポです。
 
所属路線は山手線です。
 
田端方面です。

駅名標です。

品川方面です。

改札です。

大塚駅にもみどりの窓口はなく、自動券売機の入場券しか販売してませんでした。

大塚駅は高架駅で、南北通路があります。

北口の駅舎です。

駅名板です。

大塚駅は都電荒川線の乗り換え駅ですね。
 
30年前に大塚ステーションホテルに泊まったり、
 
研修会等で早稲田大学に行く際に、大塚駅にて都電荒川線に乗り換えたり、
 
大塚駅にはこれまで何度か訪れたことがあります。
 
大塚ステーションホテルを検索すると、
 
コロナ禍により休館になってしまったようですね。
 
では!