2024年ドライブ⑧ 両毛 その14 谷川岳パーキングエリア(群馬県利根郡みなかみ町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2024年3月23日(土)、「2024年ドライブ⑧ 両毛」記事の続きです。
 
群馬県前橋市にある駅前駐車場から車に乗った僕ら、
 
前橋市内の街中を通る、国道17号線を北上し、群馬大学のところで左折をし、
 
上毛大橋で利根川を渡り、
 
駒寄スマートインターより、関越自動車道へと入りました。
 
そして関越自動車道を北上しました。
 
途中、いつものように谷川岳パーキングエリアに立ち寄りました。
 
群馬県利根郡みなかみ町にあります。
 
この辺りはまだ雪が残っていますね。

そしていつものように谷川の六年水を空いたペットボトルに組みました。
 
家に持ち帰って、コーヒーなどに使用する予定です。やっぱりコーヒーが美味しくなるような気がします。

谷川岳パーキングエリアでは、名物の「太助饅頭」を買いました。
これ、僕、好きなんですよね。
 
今回のドライブに一緒に行った親友が、太助饅頭の本店に行くと、
 
作り立ての太助饅頭を食べられるよ、と聞いたので、
 
今度はそこへ二人で行ってみることにしました。
 
これにて「2024年ドライブ⑧ 両毛」記事は終了です。
 
満月に近い月が昇っていました。

では!