東京研修旅行 その1 大宮駅から埼京線 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年10月14日(土)、翌日研修が東京であるため、土日を利用して東京へ行ってきました。

コロナ禍以来の東京でほんと久しぶりでした。

東京に行ったのは、息子の大学受験以来となりますので、

そんな息子も今は大学3年生。

この春から4年生になり、今は就活で忙しいようです。

3年ぶりの東京となりますが、

その時も東京駅を通過しただけでしたので、

実際は4年ぶりになりますかね。

ほんと久々の新幹線。

4年前はE4系、E2系が走ってましたが、

今はE7系に統一されましたね。

久しぶりなのでうれしくなり車内を撮影。
時間があったので、上野駅や東京駅まで行かず、

その手前で降りました。
そう、大宮駅です。埼玉県もほんと久しぶりです。
大宮駅の地下ホームへ移動し、

これまた久しぶりに埼京線へ乗りました。

埼京線の混雑具合は有名なので、

それを体験してみようと思い、乗ってみました。
確かに赤羽を過ぎるとすごい満員。赤羽から新宿まではギューギューでしたね。

新潟ではけしてあり得ない混雑具合…

さすが東京と思いました。

渋谷駅へ到着。渋谷駅も変わりつつありますね。
その後、山手線を一駅戻り、原宿駅へ。
外国の方々がたくさんいました。

これから東京シリーズ始まります。

では!