2024年ドライブ⑦ 燕・白根 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2024年3月6日(水)、午後休みだった僕は、ドライブへ出掛けました。

長岡インターチェンジから北陸自動車道に乗り、

まず栄パーキングエリアにて昼食。

かき揚げ天そばとミニカレーのセットです。
栄スマートインターで降りて、

燕B&G海洋センターにてスイミング&筋トレ。

燕市にあります。
人は少なく、1コースを占領でき、楽々と泳ぐことができました。

1000m泳いできました。15分ほど筋トレもしました。

その後は、先日3月1日にオープンしたばかりの無印良品白根店へ。新潟市南区にあります。
最近、無印良品の新規開店が多いですね。
店内です。
その後は金玉神社へ。同じく新潟市南区にあります。
3月の御朱印です。左から「ひなまつり」「ふきのとう」「ムスカリ」です。
その後は、金玉神社のすぐ近くにある、桜遊歩道公園へ。

信濃川です。
鵜ノ木大通川です。水門の外です。
鵜ノ木大通川、水門の内側です。桜の木が植わっています。咲くのはまだまだですね。この日は寒い1日でした。


中ノ口川です。雪解けの時期なので水量多めですね。
その後は白根温泉へ。新潟市南区にあります。
浴室はしばらく誰もおらず、貸し切りでした。
紅茶色のお湯は気持ち良く、しっかりと温まってきました。

気分転換となるドライブでした。

では!