2024年ドライブ② 燕 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2024年1月7日(日)、嫁さんとドライブに出掛けました。


3連休の中日、翌日の成人の日は大雪予報。


今日のうちにお出掛けしましょう、ということになり、


映画を観に行くことにしました。


観ることにした映画はこれ!


『ゴジラ-1.0』です。

僕はこれで2回目なのですが、

1回目に観た時に、とても感動し、涙が溢れてしまいました。

怪獣映画に、補足的に付け足したようなヒューマンストーリーではなく、

理不尽な暴力によって自我を喪失してしまった人間が、

自我の力を、それは主体性と呼んでもよいかと思いますし、

主権と呼んでもよいかもしれません、

それを自力で回復していくストーリーが、

ゴジラという存在とよく絡み合っていて、

よく練られた名作だと思っていました。

なのでもう一度落ち着いて観たいと思っていまして、

そこで嫁さんに提案した次第です。

映画までには時間があったので、

昨年の10月20日に開店したばかりの、

無印良品燕店へ行ってきました。

到着した時には、雪がチラチラ舞っていました。

無印良品燕店の建物です。
これまで見てきた無印良品のお店の中で、

一番広く、品揃えが良いように思いました。

たくさんの買い物をしまして、

ちょっと散財してしまいました。

買い物の後は映画館へ向かいました。

映画館はイオンシネマ県央です。

『ゴジラ-1.0』を昼間に上映していたのと、

イオンシネマは夫婦50割があるので、

そこにしました。

夫婦どちらかが50歳以上だと、

二人の映画料金がそれぞれ1100円とはお得です。

ポップコーンを買って映画を観ました。

塩とバターを半々にしました。
そしてまたまた泣いてしまいました。

神木隆之介演ずる主人公がことごとく傷つけられていくストーリーに、

ここまでするのか、と涙が出ます。

もちろん最後にはその傷つきを覆すのですが。

イオンシネマ県央を出ましたら、

雪がモサモサ降っていました。

帰りにユニクロ三条店に立ち寄り、

ヒートテックなどを買いました。

異動した職場が寒すぎるのですね。

これらが買ったものです。
そうトートバッグも買ったのでした。

最近はエコバッグや通勤バッグとして、

トートバッグを使っています。

では!