ブログ再開 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

11月から職場の異動、伯父の死、融雪組合の委員就任、所属している職能団体の活動などなど、


様々なことで、非常に慌ただしく、


ブログを書いている余裕がありませんでした。


11月からの職場異動は、10月5日にその命令を受け、


1ヶ月も経たないうちの異動となり、


異動前の職場の業務整理と、


異動後の職場の業務を覚えたり、慣れたりする作業で、


11月、12月と2つの職場を行ったり来たりで、


今もまだその作業が続いています。


濃厚な2ヶ月で、時間の経過をとても遅く感じました。


11月に入ってからは、平日休みがなくなったのと、


異動による心身の疲労から、


好きなドライブにも全く行けなくなり、


ブログに上げたいドライブ記事はなくなりましたし、


またそれまでのドライブ記事も9月で止まったままでした。


10月は異動前だったので、


結構ドライブには行くことができて、


ブログに上げたい記事もたくさんあります。


異動して2ヶ月近く経ち、


少しずつ心身の余裕が生まれつつあるので、


当ブログ「シンカの進化」を再開させようと思います。


以下は、12月11日(月)に、時間年休を取得し、


参拝に行ってきた、地元、金峯神社の12月の御朱印です。


手水舎です。

赤と緑と白の構成は、

クリスマスをイメージしたようです。

この花はなかなかインパクトがありました。
拝殿です。
12月の御朱印です。
金峯神社の周囲にそびえる欅の木です。
いつの間にか、すっかり葉が落ちてしまいましたね。

新潟は12月18日(月)から降雪にみまわれ、

僕の住む長岡市は、50cm近くの積雪となりました。

でも今年は一気に降らず、

少しずつ積もっていったので、

昨年のような交通大渋滞もなく、

まだ良い方かと思われます。

今週は暖かいという予報で、

積もった雪も溶けるかもしれません。

では!