富山・高山ドライブ⑩ 飛騨古川駅と映画『君の名は。』 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年7月16日(日)、富山・高山ドライブ記事の続きです。


岐阜県飛騨市にある「JR東海 飛騨古川駅」を訪ねた僕ら。


「飛騨古川駅」は映画『君の名は。』のモデルになった場所として有名になりましたね。


聖地巡礼として飛騨古川駅を訪ねる人が増え、


今でもいるそうです。


まあ、僕らもそうですけれど笑


映画『君の名は。』の画像はネットからお借りしました。


飛騨古川駅と2番線に停車中の「特急ひだ号」の場面ですね。

こちらは僕の撮影した画像。2番線に「特急ひだ号」が停車するのは1日1本だけだそうです。僕の撮影した列車は「キハ25形気動車」です。
飛騨古川駅駅舎の中の飛騨牛マスコットの場面ですね。
僕の撮影した画像です。まだ駅舎の中にいらっしゃいました。
瀧くんがタクシーの運転手さんに糸守町を尋ねる場面ですね。
僕の撮影した画像です。タクシー乗り場がありました。最初タクシーは停まっていませんでした。
その後、停まりました。
最初の飛騨古川駅の全景を写した画像ですが、

駅の西口と東口を結ぶ跨線橋があり、

そこの窓から撮影することができます。

跨線橋です。
撮影場所が掲示されていました。あと飛騨古川駅の時刻表も親切に掲示されていました。
映画『君の名は。』は何度も観た映画で、

新海作品の中で『天気の子』と並んで好きな映画ですが、

聖地巡礼を初めてやってみました。

結構面白いものですね。

では!