金玉(きんぎょく)神社 6月の御朱印(新潟県新潟市南区) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年6月14日(水)、毎月恒例の金玉神社へ6月の御朱印をいただきに参拝してきました。


今日は午後休みでした。


まずは「燕B&G海洋センター」にて1100mスイミングと自重筋トレ。「燕B&G海洋センター」は久しぶりです。燕市にあります。

そして「金玉神社」へ。新潟市南区にあります。
6月の御朱印です。左から「クレマチス」「傘」「蓮の葉」だそうです。どれもかわいい御朱印ですね。
そして近くにある「桜遊歩道公園」へ。

信濃川上流方面。
信濃川下流方面。
看板を見つけました。
桜遊歩道公園内を流れる川は、鷲ノ木大通川という名称であることを初めて知りました。
鷲ノ木大通川でヘラブナ釣りをしている人が必ずいます。ヘラブナ釣りの名所なのですよね。
夏になると一面水草の葉っぱに覆われるのですが、今年はまだまだ少ないです。

中ノ口川上流方面です。
中ノ口川下流方面です。
梅雨時なので水量は多く、川の水も濁っていました。

桜遊歩道公園の先で、信濃川と中ノ口川は合流します。

そして至るところで、栗の花が満開でした。栗ごはんが待ち遠しいですね。
同じ新潟市南区にある「白根温泉 関根旅館」へ。紅茶色で香りの良いお湯を堪能しました。
そして夕食は「ののや」。三条市にあるラーメン屋さんです。
お肉たっぷりの「ののやデラックス 味噌細麺」にしました。

ののやのラーメンが食べたかったので、とても幸せで~す。

というわけで、いつもの金玉神社御朱印ドライブでした。

では!