ごまどう湯っ多里館(新潟県南蒲原郡田上町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年4月13日(木)、久しぶりに新潟県南蒲原郡田上町にある日帰り温泉施設「ごまどう湯っ多里館」へ行ってきました。

この日はお隣の加茂市に日帰り出張で行き、

その帰りに立ち寄ってきたのでした。

黄砂がひどく、遠くの山々が霞んで見えた一日でした。

「ごまどう湯っ多里館」は新潟平野を見渡せる高台にあり、

本館の周りには駐車場が少ないので、

高台の下に駐車場があり、そこからエレベーターに乗って本館へ行きます。
エレベーターを昇ると、本館まで続く通路があります。
飲める温泉、いわゆる飲泉がありました。ちょっと飲んでみましたら、塩味でした。
本館です。今回はクーポン券を用いて、100円引きで入館してきました。
本館の中です。きれいな施設です。
浴室の入口です。
内風呂は広く、サウナも水風呂あります。

露天風呂からは高台にある施設ゆえ、新潟平野が一望できます。

先ほども述べましたが、この日は黄砂がひどく、

新潟平野も黄色く霞んでいました。

サウナは一重扉でしたが、扉からサウナまでの距離がまあまああるため、扉を開けた時の温度低下は、そう感じなかったですね。

脱衣場に展望室が併設されており、

階段を昇っていくのですが、

展望スペースからは新潟平野が一望できるとともに、

マッサージチェアなとが設置されていました。

風呂上がりに久しぶりに瓶コーラを飲んでみました。湯上がり後の休憩スペースもあります。
施設名に「ゆったり」が付くように、

ゆったり過ごすことができました。

サウナはほんと整って、好きですね!

では!