会津盆地ドライブ⑫ 日帰り温泉富士の湯(福島県会津若松市内) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年3月22日(水)、会津盆地ドライブ記事の続きです。

福島県会津若松市にある「クスリのアオキ白虎町店」を後にした僕は、

この日の宿泊先である「富士グランドホテル」の駐車場に戻り、

車の中に買ったものを置き、

駐車場の向かいにある「日帰り温泉富士の湯」へ行きました。

「日帰り温泉富士の湯」は「富士グランドホテル」が経営している日帰り温泉で、

宿泊客は無料で入浴できます。

「富士グランドホテル」、ほんとお得です。

「日帰り温泉富士の湯」の建物です。
入口です。

露天風呂スペースには、何種類ものお風呂があります。

外気浴スペースには、畳が敷いてあって、横になれるスペースもあります。

もちろん椅子もたくさんあります。

サウナ後の外気浴が、気持ちよくできます。

サウナは最近の燃料高騰の影響を受け、

サウナ利用の場合、料金が少し高くなるようです。

こんなに街中にあるのに、このアメニティ。

僕のおすすめの温泉の一つです。

会津若松駅から徒歩3分くらいで着きます。

鉄道で行った場合でも利用しやすいですね。

夕食も「日帰り温泉富士の湯」で摂りました。

生ビールです。これを飲むために仕事している… と言っても過言ではありません。
受付で生ビール無料券をいただいたにもかかわらず、

すっかり忘れていて、料金を払ってしまいました(笑)

おつまみです。げそ揚げ。
ハムカツ。
日本酒も飲んでみました。地酒「末廣」だそうです。
〆はかき揚げ丼にしました。
お風呂も夕食も満足しました。

入浴後は、ホテルに戻り、

休みました。

では!