豊豊・飯田線巡りドライブ⑪ 薬師堂(愛知県豊川市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2023年3月10日(金)、豊豊・飯田線巡りドライブ記事の続きです。

愛知県豊川市にある「豊川稲荷」、

そしてその総門前にある「門前そば 山彦」にて名物稲荷寿司を食べた僕は、

総門につながる参道を散策しました。

その途中で、旗のたくさん立っているところを見つけました。

「薬師堂」というお寺だそうです。
参道にたくさんの旗が立っています。
豊川稲荷の門前にあり、

「お薬師さん」の愛称で親しまれているお寺だそうです。

薬師堂は、豊川 稲荷のお堂の一つで平成27年に建て替えられました。
毎月末に開かれる「いなり楽市」の会場にもなっているそうです。
本殿です。まだ新しい建物でした。
御朱印をいただいてきました。
本殿の周りは「ポケットパーク こぎつね広場」という愛称がつけられている、

ちょっとした休憩場所になっていました。

では!