道の駅 庭園の郷 保内(新潟県三条市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年11月29日(火)、平日一日休みだった僕は、ドライブに出掛けました。

冬至が近づき日も短くなってきたので、

新潟県内ドライブです。

まず訪ねたのは「道の駅 庭園の郷 保内」です。

新潟県三条市にあります。

建物の画像です。
建物の中を抜けると、庭園が拡がっています。
保内は三条市の一地区ですが、

江戸時代から庭木の産地として有名です。

庭園には庭木がたくさん植えられています。

これは「ナナカマドの実」です。
「バラ」の花がまだ咲いていました。長持ちしますね。
「コムラサキ」です。僕の大好きな庭木です。
「ヤシの木」です。
「ウメモドキ」です。
晩秋も押し迫ったこの時期でも、

楽しめる庭木はありますね。

「コムラサキ」を見られて良かったです。

見ていると昔懐かしい「仁丹」を思い出すからですね。

この植物たくさんの道の駅、僕は好きですね!

では!