長野市内温泉巡りドライブ④ 駅巡りシリーズ345 柳原駅(長野県長野市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年11月15日(火)、長野市内温泉巡りドライブ記事の続きです。


長野県長野市川中島町今井にある「テルメDOME 川中島温泉」を後にした僕は、


今度は駅巡りに変更し、


同じ長野市内柳原にある「長野電鉄 柳原駅」を訪ねました。


駅巡りナンバー345です。


柳原駅。


駅訪問日:2022年11月15日(火)。


駅所在地:長野県長野市。


所属路線:長野電鉄 長野線。


駅舎の画像です。
駅名板です。「やなぎはら」と読みます。
駅舎の中を覗いてみました。窓口がありますね。
駅舎の中です。自動券売機が設置されていました。
窓口に貼ってありました。残念ながら、令和元年10月1日から無人駅になったようです。
自動券売機にて最短距離切符を購入しました。入場券は販売してませんでした。
ホームに出てみました。構内踏切です。
ホームは島式ホーム、1面2線です。
駅名標です。
長野方面です。
湯田中方面とホームにある待合所です。
駅舎の裏側をホームから撮影してみました。
この日の午前中は曇っていましたが、

午後からの長野市は青空が拡がり、

良い天気となりました。

結構利用客がいます。

しかし長野電鉄もだんだんと無人駅が増えており、

残念に感じます。

では!