長野市内温泉巡りドライブ③ 温泉巡りシリーズ365 テルメDOME川中島温泉(長野県長野市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年11月15日(火)、長野市内温泉巡りドライブ記事の続きです。


長野県長野市広田にある「スーパー銭湯 広徳の湯」を後にした僕は、


次に同じ長野市内にある「テルメDOME 川中島温泉」を訪ねました。


川中島町今井というところにあり、


実は嫁さんの実家から近く、


こんなに近くに、こんなに良い日帰り温泉があるなんて、


これまで全然知りませんでした。


温泉巡りナンバー365です。


建物の画像です。入館料は730円です。
100%掛け流しだそうです。

カウンターです。
内湯には炭酸泉など幾つか、

そして露天風呂には壺湯など幾つか、

いろいろな浴槽がありました。

サウナもあります。

サウナはロウリュウサウナです。

まだできて間もないのか、きれいな施設です。

今回は利用しませんでしたが、

2階には、岩盤浴施設もあるようです。

温泉とサウナを堪能した後、

お腹が空いたので、

お食事処「風之間」にて遅めの昼食を摂りました。

入口です。
休憩もできます。
「五目あんかけ焼きそば」を注文しました。
長野名物と書かれてありました。

温泉3湯目、サウナも何回も入ったので、

体が塩分を欲していて、

とても美味しかったです。

辛子を付けながら食べるみたいです。

「テルメDOME」は長野駅前の権堂にもあるようで、

今度はそこも訪ねてみたいと思います。

嫁さんの実家に帰省した際には、

また立ち寄ってみたい日帰り温泉です。

では!