大糸線ドライブ③ 道の駅小谷(長野県北安曇郡小谷村) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年11月12日(土)、大糸線ドライブ記事の続きです。

新潟県上越市にある「名立谷浜サービスエリア(上り)」を後にした僕は、

北陸自動車道を糸魚川インターチェンジで下り、

その後、国道148号線を、長野県へ向けて走りました。

県境を越え、長野県に入ると、そこは北安曇郡小谷(おたり)村です。

小谷村の道の駅、「道の駅小谷」に立ち寄りました。

建物です。変わらず快晴です。暖かいです。
小谷村は真ん中を姫川が流れており、両側は山並みとなっています。

その山並みの紅葉は、この頃、すでに終わりかけていますね。
それにしても、とてもきれいな空の青です。

「道の駅小谷」には、「食事処鬼の厨」、売店、そして日帰り温泉の「深山の湯」があります。

以前訪ねた時、「深山の湯」に入浴しました。

広くて良い温泉でした。

そしてその次に訪ねた時には、売店で、

キウイの原種である「サルナシ」のソフトクリームを買って食べました。

今回、3度目の訪問ですが、

次の目的地があったので、トイレだけ済ませ、

次に向かいました。

では!