静岡・山梨旅行⑲ 桔梗信玄餅工場テーマパーク(山梨県笛吹市) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年9月6日(火)~8日(木)まで家族で行ってきた静岡・山梨旅行の記事の続きです。


富士五湖巡りをした僕らは、


国道137号線を走り、


甲府盆地へと入りました。


この頃になると雨は上がり、


晴れ間が差すようになりました。


そうしたら今度は蒸し暑い…


次に訪ねた場所は、


「桔梗信玄餅工場テーマパーク」です。


山梨県笛吹市にあります。


信玄餅と言えば、山梨の代表的なお菓子ですね。


その信玄餅を販売している「桔梗屋」の工場が笛吹市にあり、


工場見学をしてきました。


もちろん買うこともできます。


観光バスのルートになっているせいか、


平日にもかかわらず、多くの人がいました。


僕もお土産に信玄餅を買ってきました。

さて工場見学です。見学は無料です。ただし見学開始の時間が決まっています。










信玄餅ができていく工程、

機械がどんなことをして、

人がどんかことをして、

など見ていて面白かったです。

次から次へとできていきます。

工場見学は久しぶりです。

小学生の時以来かもしれません。

懐かしい感じがしました。

では!