静岡・山梨旅行⑤ 静岡大学(静岡県静岡市駿河区) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年9月6日(火)~8日(木)まで出掛けた静岡・山梨家族旅行の記事の続きです。


9月6日(火)、静岡大学を見学してきました。


静岡大学は山の中腹に造られた大学で、階段がたくさんありました。道路も山道です。
学部棟の中にも入らせてもらいました。

大学見学なんて、久しぶりです。

もう一度大学生に戻ってみたいなあ… なんて思いました。

もっといろいろなことして遊びたいなあ… なんて思いました。

静岡大学は「天空の城」と呼ばれているらしいです。

では!