初デート再訪問ドライブ② 野尻湖一周遊覧船(長野県上水内郡信濃町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年7月9日(土)、初デート再訪問ドライブ記事の続きです。

嫁さんと一緒に、28年前に初デートした場所、黒姫へ再訪問した記事です。

長野県上水内郡信濃町にある「野尻湖ナウマンゾウ博物館」を後にした僕らは、

次に「野尻湖一周遊覧船」に乗りました。

遊覧船乗り場です。
乗船した遊覧船です。
約1時間の遊覧です。暑い日でしたが、屋上にて遊覧しました。遊覧船が動くと風が気持ち良かったです。
琵琶島という野尻湖に浮かぶ島です。実はこの島に行くことが今回の遊覧船乗船の目的です。
湖上から北信五岳が見えま。

残念ながら、いずれ山も頂上は雲がかかっていました。

これは妙高山。
これは黒姫山。
右奥に見えるのが戸隠山。左側が飯縄山。
あと、斑尾山を加えて北信五岳と呼ばれます。

斑尾山はどれが斑尾山なのか、よくわかりませんでした。

そして野尻湖を一周して、最後に琵琶島に遊覧船は寄ります。

琵琶島が間近に迫ってきました。
琵琶島には何があるのでしょうか? 4枚目の画像を見れば、何があるのかすぐわかりますね(笑)

では!