またまた北信濃ドライブ⑦ 温泉巡りシリーズ345 湯田中駅前温泉楓の湯(長野県下高井郡山ノ内町) | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

2022年6月8日(水)、またまた北信濃ドライブ記事の続きです。


長野県下高井郡山ノ内町にある「旧湯田中駅舎 楓の館」を後にした僕は、


お隣にある「湯田中駅前温泉 楓の湯」にて入浴しました。


温泉巡りナンバー345です。


建物です。長野電鉄長野線、湯田中駅のすぐ隣にあります。
この廊下を通って浴室に向かいます。この奥に浴室があります。
廊下の脇にあったのが休憩所。

そこから先程撮影した、長野電鉄3000系(旧・日比谷線03系)が見えました。
浴室からは見えないので、入浴しながらトレインビューというわけにはいきませんでしたが、

休憩しながら、トレインビューはできますね。

脱衣場です。
浴槽は内湯が一つ、露天風呂が一つありました。

サウナはありません。

内湯は熱いお湯でした。

露天風呂はやや熱めよりの適温でしたが、

熱めの湯には長く浸かれない僕は、

露天風呂のへりに腰掛けて休んでいることが多かったです。

露天風呂からは空しか眺められません。

せっかく駅に近いのにもったいないなあ…

と思いましたが、

電車が見えたら、電車からもこちらが見えてしまいますね(笑)

平日の昼間なので、

年齢層が高めでした。

駐車場ありです。

お気軽に入浴できる温泉です。

では!